竹に雀

上杉家中心・戦国まったりブログ

私のゴールデンウィークは今日のみだ

2023-05-03 21:20:12 | 食・レシピ
ゴールデンウィークの休みは今日だけだったので、最期に乾杯。
米沢で買った「米沢サムライビール」を開けてみました。
まず、「直江兼続セッションIPA」

すごいフルーティーな香りがするビール。
あまり苦味は感じませんでした。
次に「上杉景勝ペールエール」

兼続と比べると苦味があるスッキリとした飲み口。正に景勝様って感じでした。
「米沢サムライビール」の他の種類には、上杉謙信、前田慶次がありました。
今度はその2種類を飲んでみたいと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿