一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

トゥルーウインド、ゲート試験に合格

2014年12月05日 14時55分02秒 | 【引退】12年産出資馬
2014/12/5 美浦TC
----------
本日12月5日(金)、2回目のチャレンジでゲート試験に合格しました。田中剛調教師が自ら騎乗、手綱を片手放しでゲートを出て、すぐにムチを入れる努力もあって合格に至ったものです。体力はありそうで、今後はこのままデビューに向けて進めていくことにします。
----------
【社台サラブレッドクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


田中先生が自ら跨ってくれたようで、無事に合格させてもらいました。ゲートに受からない馬なんて聞いたことがないので、いずれは合格するものですが、あまり根を詰めるとストレスになりますし、スッと合格できて何よりです。それにしてもズブそうですね(苦笑い)ゲート試験でムチを入れるって、そんなの初めて聞きました。ダート中距離でズブズブの競馬をしている様子が目に浮かびますが、まあズブくても動かして動けば問題ありません。まだ力が付ききっていない現状ですが、競走馬として少しずつでも成長していってほしいものです。この調子だと、年明け早々にデビューできそうかな。ガツンと動かせる腕っぷしの強いジョッキーでないとダメそうですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ラリーズンの13、近況レポー... | トップ | 第15回チャンピオンズカップ予想 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanji)
2014-12-05 21:53:11
ゲート試験合格おめでとうございます!そしてありがとうございます(笑)
レポートの内容は決して喜ばしいものではないですが、何だか微笑ましい、ほっこりした気持ちになりました。
彼の個性が垣間見えたようで嬉しくもあります。デビューが益々楽しみになりました(笑)
返信する
kanjiさんへ (ゴンザレス)
2014-12-05 22:29:10
確かに(笑)私もほっこりした気持ちになりました。鞍上に促されてやっとこさ加速してゲートに合格した彼の様子が目に浮かびます。まだまだ未完成で、これからも思うように行かないことも多いと思いますが、きっと彼らしく頑張ってくれるでしょう。デビューが楽しみですね^^無事に追い切りを重ねて、デビューを迎えることができるように願っています。
返信する
こんばんは! (ねこだねこきち)
2014-12-06 23:17:15
先ずは第一関門クリアってところですね♪
レポート内容は今まで30頭以上に出資してきて初めての内容でしたが、瞼に浮かぶ様で微笑ましく思いました(笑)。
ロデオ乗りをこなして合格させた田中先生に感謝したいと思います!
しかしズブいですね~(笑)。
返信する
ねこだねこきちさんへ (ゴンザレス)
2014-12-07 14:50:42
ロデオ!上手いこと言いますね(笑)まあ、動かすのが大変そうな馬だと思いますが、一度加速が付いたらなかなかバテない、そんな競走馬になってほしいと思います。中山で4角手前からマクってそのままゴールというようなレースが見たいですね。そのためにも、やはり地方出身騎手のような動かす騎手が良いかと。関東だとウチパクがイメージにピッタリ。まあ、だいぶ気が早いですが、まずは無事にデビュー戦を迎えることができますように。
返信する

コメントを投稿

【引退】12年産出資馬」カテゴリの最新記事