一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

ジャストコーズ、6枠9番(比良山特別)

2019年04月20日 15時15分46秒 | 【引退】13年産出資馬
明日の京都9R(14:25)、比良山特別(芝2,200)に出走するジャストコーズの枠順が確定しました。6枠9番、酒井学騎手での出走です。

1 1 チャロネグロ 牡5 56.0kg C.ルメール 大和田成
2 2 ブラックオニキス 牝5 54.0kg 坂井瑠星 加藤和宏
3 3 サウンドバーニング 牡7 54.0kg 浜中俊 安達昭夫
4 4 ブラックジルベルト 牡4 54.0kg 藤岡佑介 安田隆行
4 5 スマートアエロ 牝4 52.0kg 国分優作 石橋守
5 6 ショパン 牡6 56.0kg 幸英明 角居勝彦
5 7 ネプチュナイト 牡4 55.0kg A.シュタルケ 友道康夫
6 8 アドマイヤアゼリ 牡5 55.0kg 北村友一 須貝尚介
6 9 ジャストコーズ セ6 54.0kg 酒井学 岡田稲男
7 10 スペクター 牝5 52.0kg 武豊 笹田和秀
7 11 メイショウロセツ 牡4 54.0kg 川田将雅 河内洋
8 12 トーホウアルテミス 牝4 53.0kg 松若風馬 谷潔
8 13 ヴィッセン 牡8 54.0kg 松山弘平 斉藤崇史

休み明けの前走は全く走る気を見せず、鞍上がガシガシ追っても反応を見せませんでした。疲労もなく、連闘で今週の競馬に挑みます。今回は芝のレースになりますが、元々芝でも走っていた馬ですし、芝でもダートでもそこそこ、というのがキャラの馬なので、その点は心配していません。今回もカギになるのは、走る気を出してくれるかどうか。こればっかりはやってみないと分かりませんが、連闘が良い方向に出ればと思います。瞬発力とは無縁の馬なので、開幕週の京都のキレイな馬場で切れ味勝負になったらお呼びでありません。スムーズに先行して粘り込む競馬が理想です。前走の和田騎手もそうですが、今回乗る酒井騎手も、とにかくズブい馬で、向こう正面から追い通しになると思います。疲れさせて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
« サーベラージュ、見せ場なく8... | トップ | ジャストコーズ、全く付いて... »

コメントを投稿

【引退】13年産出資馬」カテゴリの最新記事