一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

グランドスワン

2020年11月02日 14時04分33秒 | 競馬全般
昨日の開催をもって京都競馬場は2年半のスタンド改修工事に入ります。現在のグランドスワンは取り壊して新スタンドへ、京都名物の丸いパドックも楕円形に、そしてコースは形状こそ変わらないものの掘り返して大規模な路盤改修が行われるそう。ちょっと昭和っぽいノスタルジー感がある雰囲気が好きだったけど、2年半後に生まれ変わる新しい姿を楽しみにしています。できれば改修前に一度行っておきたかったなぁ。指定席、外れちゃったのよ。最後に行ったのはいつだったかと思って振り返ってみると、2019年2月10日、京都記念の日でした。タイムフライヤーの応援で行ったんだっけ。結果は8着。一緒に観戦したお仲間の出資馬ダンビュライトが優勝して、祝勝会に行ったのを思い出します。コロナがなければこの秋は牡馬牝馬の三冠達成で大いに盛り上がったはずだし、改修前最後の昨日も大勢のファンで埋め尽くされたはず。次回の京都開催の時にはコロナも落ち着いて、普通の日常が戻っていると良いなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 14年ぶりのイモラ | トップ | ブルーメンクローネ、NFしが... »

コメントを投稿

競馬全般」カテゴリの最新記事