一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

グランドブレーカー、4枠5番(2歳未勝利)

2023年09月29日 12時52分44秒 | グランドブレーカー
明日の中山4R(11:40)、2歳未勝利(芝2,000)に出走するグランドブレーカーの枠順が確定しました。4枠5番、北村宏司騎手での出走です。

1 1 ジャンバラヤ 牡2 55.0kg 大野拓弥 中舘英二
2 2 ウエスタンダンテ 牡2 55.0kg 柴田善臣 大竹正博
3 3 リリエンフェルト 牝2 55.0kg 石川裕紀人 相沢郁
3 4 ブルスケッタ 牝2 54.0kg ☆原優介 小手川準
4 5 グランドブレーカー 牡2 55.0kg 北村宏司 西田雄一郎
4 6 ジェネレイティブ 牡2 55.0kg 田辺裕信 栗田徹
5 7 コスモキュランダ 牡2 55.0kg 丹内祐次 加藤士津八
5 8 エクセルゴールド 牡2 55.0kg 菅原明良 武市康男
6 9 エコロレイズ 牡2 55.0kg 横山武史 岩戸孝樹
6 10 マイネルエムロード 牡2 55.0kg 柴田大知 武藤善則
7 11 ダイシンアポロン 牡2 55.0kg 吉田豊 戸田博文
7 12 アバンデル 牡2 54.0kg ☆佐々木大輔 金成貴史
8 13 ニシノエール 牡2 52.0kg ▲水沼元輝 上原博之
8 14 ホワイトシップ 牡2 55.0kg 三浦皇成 武井亮

グランドブレーカーの3戦目です。北海道開催で2戦使い、中間放牧を挟んでのレースになります。馬の方はレースを経験するごとに徐々に上向いている印象で、一週前は北村騎手を背にまずまず動きました。ただ最終追い切りは地味な動き。レーシングビュアーで映像を見ましたが、3頭併せの真ん中で鞍上が促しても前に出ていかない感じ。それでもバテているようには映らないので、単にズブいというか、瞬発力がないというか、ギアが切り替わらないというか、そんな印象を受けました。まだまだこれからの馬ですが、それでもこうしてコンスタントにレースを使えるのは良いことです。レースでの課題としてはやはりスタート。ここ2戦はゲートで出遅れて事実上そこで終了という感じです。切れる脚がないのでポジションを取って進めたいのに、いつもゲートで後方に置かれます。この点が改善しないとなかなか厳しいでしょう。ゲート練習は重ねているので、レースでもその成果が出て欲しいと願うばかりです。距離延長は歓迎。掲示板以上を目指して頑張って欲しいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
« パワフルボンド、負荷強化で... | トップ | グランドブレーカー、今日も... »

コメントを投稿

グランドブレーカー」カテゴリの最新記事