いつも模型してて何かに詰まった時って、大体うだうだしつつも何かしら作業続けていたりするんですけど、今回は多分初めてお休みにして別のこととかしてました。
大体確かにすこしたてば何かしら思いついたり、どこか妥協したり、それでも前に進んでたんですけど…んー、一度お休みして一切考えないとどうなるかなぁとひとつの実験かな?(笑)
結局こうやってブログ書きながら考えてるので、どの程度効果があったかはわかりませんけど。。。
そです、私も今日土曜日からおやすみちゅー、ついでに家族はいわゆる里帰りにつきプチ一人暮らしちゅー。
朝から銀行ATMハシゴして(注:大きめスーパーなんかのコーナーなので隣同士)、頼まれてたものとか自分の食べたいものとか買出しに行ってました。
あとはえっと、基本的には例のキャラゲーの1周目をクリアしましたよん☆
単なるキャラゲーだろうと思ってたけど甘かったかも…周回前提のシステムだったり、細かいシステムの理解だったり、これはしっかりやっても結構長く遊べそう~。
何より期間があるんですね…強制イベントがあったりもするので、リズムとスケジュールゲームだったとは…キャラが好きになれない人には苦行じゃないかな;;;;;
あ、1周目は通常エンド?ベストエンドのひとつ下?らしく、バッドじゃなかったようなので、初見でこれだったらわりと良い感じみたい☆
2周目はアイテム収集とかお金稼ぎかな…引継ぎがあるので、本気出す周と遊ぶ周って感じで、結構適当プレイだと後が辛いみたい。
2周目からは攻略サイト解禁プレイするので、まずはアイテムコンプでも目指そうかなぁ。
それからいつも使ってるマグボトルのパッキンとか奥まった部分の茶渋除去にキッチンハイターにつけたり、炊飯器のいつも外さないような場所外して洗ったり、ちょっとお掃除とかもしてみたり。
どうも天気が悪くて、午前中はなんとか雨降らなかったんですけど…午後は降ったりやんだりで、おでかけの予定がアウトになったり、お布団干したりシーツ洗ったりも出来なくて;;;;;
最初3日間が天気悪いそうですし、どうしようもないのかなぁ;;;;;
86と、ついでにTS020も外撮影やってみようと思ってもあいにくのお天気ですし;;;;;;;
お休み初日はそんな感じでした(笑)
完全に私の一日報告じゃないですか…誰も興味なさそうですよね;;;;;;;;
しっかりお休みしたので、武器かんがえましょ武器をー。
片手で使うとなると、マニュアル式のコッキングなんかはパスでしょうか。。。
ビームライフルはキットに付属してないですし、やっぱり連邦の特徴であるビーム兵器かな…。
ポケ戦でゲルググJ型がビームマシンガン装備してるわけですし、連邦がそれより先に開発してる可能性があって、それが例えばビームスナイパーライフルだったり、4号機のハイパービームライフルだったりするはずかな?
MSVも後付けで設定が色々不思議に思うこともないですが、あんまり気にしちゃいけません(笑)
ちょっと構想できてきたかな…ロングレンジビームライフルにして、スナイパーよりは射程距離が短い感じとかかな…この時代に地上でビームマシンガンは誤射とか重力減衰とかでありえなさそうな気がします。
あら…そうなると180ミリキャノンとかぶっちゃうなぁ;;;;;;;
んー、180ミリキャノンを右手に、左手にはロングレンジビームライフル、近距離はビームサーベルとすると、中距離が穴ですよね;;;;;;
やっぱり100ミリマシンガンを普通に作ってどこか装備させるかな…ブルバップマシンガンでも良いんですけど。
あちゃ、シールド装備しない方向になりそうかも。。。
決めました、ロングレンジビームライフルっぽいのを作ることにしようと思います!
ベースデザインはスナイパーライフル、それの試作型?みたいにすれば一応理屈的にはスジが通りそうですし、何よりデザインは真似できr(←
それでは多分、明日からはまた作業復活のよてーです☆
近接武器は作らない方向になっちゃうかな…せめて増加装甲とか増加バーニアは考えたいんですけど。。。