PSPで発売されてた第2次スパロボZの後編が4月に決定したようで、公式サイトもオープンしたんですね~。
ゲーム誌のキャプチャ?みたいなのを上げてるサイトも流し見しましたが、なんでも鉄人28号が出るとか。
マクロス7も入ってるみたいで、まさかのFと7が同時出演とかどんな絡みするのか楽しみ☆
…延期を見越すと、結局夏前ってとこかなぁ(苦笑)
それでふと思い出したのが、前編の主人公クロウが言ってた言葉。
魔法の言葉「それがどうした」をふと思い出しました。
いつだっけ…最近少し前にテレビで見た記憶があるんですが、人間工学的(だっけ…)にも「(何か辛いことがあって)…だったなぁ…と、思った」と最後につけると、段々悩んでるのがバカらしく思えてくるというお話も続いて思い出しました。
認知心理学的に考えても、言葉の強さとか、言葉にすることの意味って言うのかなぁ…なんか色々考えさせられるなぁと。
えと、オチなしですが何か(笑)
そ、それがどうした!
そしてバンシィさんですが、雨で予定の変更余儀なくなので、作業はすくなめー。
結局バンシィに付属してるいらないパーツ扱いのシールドですが、ちゃんと表面処理とかして白ユニコーンに装備させます。
前回白ユニコーンのときにやった、丸いピンの部分を埋めるという作業がありますですっ。
んー、今考えればですが、ここはひょっとしたらすべてのモールドを埋めてツライチ成型しても良いのかもしれませんね;;;;;
展開されるサイコフレーム部分とその枠(?)部分ですが、安全のために丸さとかが気になります。
前回は削りすぎにならない程度にまっすぐになるよう作業してたみたい~。
あとシールド下部先端も丸みがある感じなので、エッジを強調するような感じにしてたみたいです。
シールド自体は良い出来だと思うんですが、ちょっと丸い印象が強いので、しっかりエッジを出しておくと印象がしっかりすると思います☆
ひとまず時間のかかりそうな、丸いピンの部分を埋めて…とか考えてたんですが、同じじゃあ面白くないなぁと思いまして。
もちろん左右で装備するわけだし、同じにするべきなのかもしれませんけど…前期版と後期版なんですよきっと(嘘
まずはわかりやすいようにペンで先端を黒く塗っておきます。
それから、取り出したるはエッチングノコ。
そう、ネジ系のモールドにしちゃえばそのままで良いんじゃないかなぁと。
できた☆
それぞれの周囲の部分を見ながら、角度がすべて一定になるように…なんて言えばいいのかな、用は左右で見るとちゃんと対称になるように、エッチングノコで切り込みいれて、マイナスモールドにしちゃいました。
表面削って溝部分にインクを流してみると…こんな感じ。
ちゃんと埋めるのが正しい方法だと思いつつ、こういうそのままの状態を生かすようなのもアリかなぁ。
んー、青いパーツをはめた状態で考えると、マイナスモールドの角度をもうちょっと推敲しても良かったかな;;;;;;
表面処理とかエッジの修正はもう少しあとで~。
接着したパーツの乾燥硬化、念のため2日目で作業しようと思います。
べ、べつに本当は時間がなかったとか、そんなことないんだもんっ(←
明日は表面処理とか目消しの作業したいんですが、今日出来なかったAC5の体験版を落としてやりたくてですね(笑)
どっちを優先するかはその時の気分ですが、ま、なんとかなるなる☆
明日夜更かしに備えて、今日は早く寝て起きますー。
そうそう余談ですが、今期アニメ、ぼくいぬが1話目結構面白かったので録画して全話見る予定です。
ダークソウルも敵の強さカンストでちょっと休憩なので、放置してたスパロボFをやるかなぁ。
最近はどうも煩悩が多めです(笑)