不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第1545回 左腕も完成っとー

2012年01月13日 00時12分23秒 | 5年目アーカイブ

昨日ダークソウル5週目とか言ってましたが、月光剣3本しかないから今4週目かも(汗)

月光剣4本目欲しいなぁと思って白竜シースの尻尾切りに奮闘中ですが、4週目ともなると尻尾たたきつけされると防ぎきれないorz

尻尾切らなければ余裕なんですけど;;;;;

あと今日も少しだけーと思って他の人の世界に侵入…してみようとしたら、中々マッチング失敗続きで出来ず。

やっと他人世界に侵入したと思ったら、相手が背中向けたまま土下座してくるんだもん、なんだか申し訳ないので手を振って帰りました。

対人戦なのでそれなりにマナーが存在してるみたいで、いくら他人を殺しに侵入してもちゃんとお辞儀でスタートしたりとかね(笑)

もちろん、突然襲ってくる人もいるわけですが。







さ、PS3に浮気もしつつですが、バンシィもぼちぼち製作中。

今日は昨日の右腕に続き左腕です~。







まずは昨日と同じく、基本部分までを作っておきます。

肩中心部はモールド処理+モールド追加、あとはヒケ取りを中心に表面処理済みです。







アームドアーマーVNですが、まずは片面ずつチェック。

結構なパーツ数で、上と下の爪それぞれにカバーがつくような感じかなぁ。









ひとまず片方だけさっと組んでみました。

大きいように見えたけど、そんなに大きすぎず、バランスも良さそう。


ただ肉抜き穴はちょっと多いのかな…見えなくなるのかなぁ。










ちゃんと手首も存在するんですが…これ意味あるかな(笑)










まずは小さい方の爪側をチェック。

手で結構隠れるようで、小さい肉抜き穴は特に問題なさそうかも。

気になれば、もしくはついでくらいで埋めとこうかなぁ。










上側は合わせ目と大きな肉抜き穴がしっかり出ちゃってます。

合わせ目部分は気にしない方向で行ってもいけるかもしれませんが、この大きな肉抜き部分はちょっと気になる;;;;;;;

後々埋めると思います。








それと気になったのが、大きい方の爪側のサイコフレームのパーツ、ちょうど真っ二つにパーティングラインが入ってます。

そんなに気にならないような部位ですが、ナイフカンナ辺りで処理しておくと良いかもです。


マイクロセラブレード、刃だけ単品売りしてくれないかな…(笑)










あと、全体的にヒケがすごく多め…初期ロットなのに;;;;;

ただわりとパーツそれぞれの面は出しやすい構成なので、とくに爪の装甲部分だけでもしっかり処理しておくと、塗装後にスマートに見えそうです☆









それとこの部分…写真右は正面から見て奥側に来るパーツですが、内側はサイコフレーム丸見えなんですけど実際どうなんでしょうか。

ユニコーン本体と同じだとすると、あくまで装甲がずれて、そこの隙間にあるサイコフレームが露出する構造ですし、もしかしたらここはカバーがあるのかも。


ただこの辺カバーを作るんだったら、サイコフレーム部分をカットして取り外しなんかも考える必要もありそうな…。

少なくとも、ここは爪先とフレーム露出部分以外は装甲カラーに塗り分ける必要がありそうです。








あとパッケージを参考に、爪部分の先端を多少鋭利な牙っぽく見えるように?ちょっと処理しました。

写真左が処理済です。

結構キットそのままだと先端が丸いので、せめてその丸みがなくなる程度に削り込んでおくと良い感じ☆








あとほんの小さなことですが…可動しない爪の根元、推定回転軸となりそうなピンの内側に肉抜き穴が見えます。

気になる肩はパテ埋め推奨~。










また足だけ白ユニコーンから借りてっと。

腕に武器が付いてるから印象が大きく変わると言うよりは、シールドがないのが一番の違和感な気がします。







そうそう、アーマーVNは微妙にまっすぐじゃなくてハの字に開いてます。

ビームトンファーは展開可能みたい。








ちょっと頑張ればビームサーベルももてますけど…この状態で持つくらいなら、トンファー形態で使うと思います(笑)










そもそも、バックパックからどうやってビームサーベルを取るのか説明して欲しいところ(←












バンシィの左手にアーマーVNがあるので、白ユニコーンにはなかった左用の平手が付属してます。

が、アーマーVN展開してるのに中で手の平を大きく広げたらジャマでしょうがないだろうと思うので作りません(笑)


これで両腕の新武装作れました~。

まだ動いてるシーンを見てないのでなんとも言えないと前置きしてですが、色々と楽しそうというか、悪役っぽいというか、面白いデザインだと思います。

白じゃないというのもひとつの大事な点なのかもー。


模型として作ることを考えると、まだ資料がしっかりないので正しいかどうかはわかりませんが、どっちも肉抜き穴がちょっと気になります。

塗装+ワンステップを考えると、その肉抜き穴を埋めるのかデザインとして生かすのか、そのままにするにはちょっと面倒な気がします~。

特に意識せず、パッケージのCG画像とにらめっこしながら、埋める箇所を埋めると良いと思います☆

私も足完成させたらその辺もやってみる予定です。




残りは足とバックパック、白ユニコーンとまったく同じ作業なのが面倒ですが(苦笑)

足は表面処理が結構必要だった記憶があるので、少しずつ進めていきますですー☆

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする