My favorite

☆★横浜で働き暮らすワタシの日々アレコレ★☆

かきフライ

2011-12-21 | 食べる
職場の近くに気になる”食堂”がある。
食堂というか”大衆酒場”だろう。
しかし「とんかつ」という暖簾を出していて
昼時には、続々と人々がその暖簾をくぐっている。
昨日、ドキドキしながらその暖簾をくぐった。
古~い木の格子戸は滑りが悪くてキィキィいった。
うわっ!”昭和の大衆酒場”ちょっとワクワク

店内は思いの外広く、満席に近かった。
入店すると、早速お茶を持ってきてくれ
壁いっぱいに短冊にマジックで無造作?に書かれたメニューに目移りする。
悩んだ挙句、好物の「ミニかきフライ定食」にした。
”ミニ”で大粒のかきフライが5ケ。キャベツの千切り。
大盛りゴハン。青菜の味噌汁。白菜の浅漬け。
うーん、絵に書いたような定食ガッツリいただきました
お陰で夜までお腹がすかなった



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会 | トップ | お歳暮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nより)
2011-12-23 19:26:55
私もカキフライが好きなので、気になります、その食堂!また揚がり方が大衆食堂っぽい!大衆食堂だと、タルタルソースの代わりにマヨネーズが添えてあったりするけれど、ここは添えていないのですね。とんかつもいけるのかな~
返信する
ソースでいただきました (aky)
2011-12-23 22:18:31
テーブルや床の柄も大衆酒場っぽいでしょ!
勿論?タルタルソースはなく、マヨネーズもありませんでしたが、ソースの種類は3種類もありました。久し振りにソースでいただきました!
ちょっと気に入ったので、また行ってみようと思います。なんともノスタルジックな感じです~。
返信する

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事