My favorite

☆★横浜で働き暮らすワタシの日々アレコレ★☆

リラックスの休日

2012-07-04 | 寛ぐ
今日は休日。
前々から温泉に行こう~と友人Cちゃんと約束していたのだが
箱根や熱海まで行く気力と自信がなく、「江の島アイランドスパ」に行くことにした。


スパに行く前に、「七里ヶ浜bills」に行ってみる。
聞いていた通り、平日であろうと長蛇の列である・・・。
アッサリあきらめて、別なお店へ。
海と空を眺めて、風を感じて飲むビールの美味しいことったら
(おっ 元気になってきたぞぉ~


すっかり、ゆったり、まったり~

食後は腹ごなしで七里ヶ浜から江の島まで歩くことに。
途中「小動神社(こゆるぎじんじゃ)」に立ち寄る。
参道の紫陽花はもう終わり。提灯が夏祭りを連想させる。


準備の良いCちゃんはビーサン持参で、浜辺を歩こうと言う。
私はエスパドリーユで少し歩きづらいけど、浜辺を歩いてみる。
うーん・・・海開き後の夏日・・・いいなぁ~~~

日焼けだけが気になるけれど、とっても気持ちが良かった。


砂のお城に住んでいたプリンセスとプリンスね(byユーミン)

そしてたどり着いた「江の島アイランドスパ」
温泉、マッサージ、リラックスリームで爆睡
リラックスルームの椅子が素晴らしく寝心地が良く、二人とも爆睡。


こうして、束の間の癒し旅が終了した。
帰りは湘南モノレールで江の島から大船に移動。
次は江の水と江のスパ、はたまた北鎌倉でランチ&お茶 と話しながら・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文月 | トップ | 作品たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (37℃)
2012-07-05 05:39:24
よく働き、爆睡。
しかし暑い1日でした。
あの中を歩いたとは!
返信する
日焼けが心配です (aky)
2012-07-08 22:03:27
江のスパ、、まったりできました。
中々いいところです。
砂浜は歩きづらかったですが、
真夏の前の待ち遠しさを感じさせ
浜辺の散歩も良かったですよ~
自然は癒されます。
返信する

コメントを投稿

寛ぐ」カテゴリの最新記事