My favorite

☆★横浜で働き暮らすワタシの日々アレコレ★☆

Comia

2011-05-19 | 装う
元町に行く・・・ということは、当然「Comia」に行ってきた。
私が行った時はお客様がいなかったのだが、アレコレと物色しているうちに
客が客を呼んだのか、、とても混雑してきた

いまや会社着も不要だが、やはり素敵なお洋服にはそそられるっ
と、いうことで少しばかり購入。
チュニックに近いシャツブラウス、定番の麻のジャケット、そしてカルザノールのサンダル
最近お気に入りの色合いがネイビーなので、全て青系だ。


ComiaファンのHannahさん、37℃さん、ジャスミンさんへ・・・・ご報告まで
今は麻素材、ストライプ、ネイビーカラーがComiaのテーマのようでしたよ

2011.7.13UP-----------------

・大好きなギンガムチェックのワンピースはボタンと襟が小さめ、センターにワンボックスプリーツ。
 ウエストにタックと裾のサイドにスリットが入っている、ややスリムラインのもの。
・ギンガムチェックと同型の花柄サッカー生地
・定番の麻(生成り)ワンピースは、たっぷりとした丈とシルエット。大きいボタンと左胸ポケットが特徴。
 ※最近、着用稼動率が高いので、シワシワ・・・



コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小満の頃 | トップ | 小満 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元町あれこれ (ジャスミン)
2011-05-20 16:48:44
akyさま、涼やかお洋服にエスパドリーユと素敵なお買い物をたのしまれたようで羨ましいです♪♪自由が丘店もセールを開催しているのかしら…、元町まではすぐには行けないので散歩がてら自由が丘のお店を覗いてみます。
元町店の方には、先に書いたコメントをお話ししたことがあるのでお店の方はピンッときた話だったかもしれません笑。
元町はいつ行っても佳い時間が流れているようで、そして今の時代に合わせなくてもいいところがいいですね。ユニオンでもお買い物を楽しまれたようで。食品も雑貨も楽しいですよね♪(早く仮店舗から移ってほしいですね)商店街では、comia、おしゃれの店カヨ、ミキモト、ユニオンがお気に入りのお店です。友人ではヒル薬局の佇まいが好き!と渋い好みの人もいたり、いい意味で個性が際立つのも魅力ですね。
返信する
ネイビー!麻! (37℃)
2011-05-20 22:06:00
Comiaのコメントが激増していて、びっくりしました(笑)

akyさん、まだ山陰かと思って油断しておりました・・・

素敵、素敵!ネイビーに麻、う~ん、爽やか過ぎます。

春物を着倒せていないので・・・気が引けますが、今日みたいに夏のような日差しだと、麻が欲しくなります!

Hannahさん、ジャスミンさんのコメントも楽しく拝見しております。本当、楽しいブログです。仕事に疲れた身にジワっと来ます。皆様、ありがとうございます。
返信する
素敵! (Hannah)
2011-05-21 10:59:00
定番ジャケットの麻素材ですね。素敵!この型は、本当に着易くて大好きです。ニットやコットン、無地からブラックウォッチなど色々買いました。くたびれてきたのでリタイアさせました。仕事がばたばたで落ち着いたら近いうちに私もセール行って来ます。
おしゃれの店KAYO。うーん、実に横浜っぽいお店ですよね。COMIAもそうですが、決して押し付けないですね。でも、お店にぴったりなお客様とわかるとお店に出ていないものを出してきてくれます。似合わない人には売らない感じが有りますね。欲しいものが店内に無くても、こういうの欲しいんですと言うと出してくれますね。KAYOさんのコートは、母が何枚か持っておりました。いつも大人になったら着なさいと言われていたので30歳を過ぎた時にブラックウォッチでオーダーしました。どきどきでしたね。スカート丈が長いものが好きなので基本形を少し長くしてもらいました。本当に嬉しかったですね。その後、柄違いと無地もお願いしました。ただ、残念なことに私にはジャストサイズでなくてちょっと大きいんです。サイズがワンサイズなのですが、それでもぎりぎり着られるサイズで嬉しいです。本当に上質な作りで暖かいですよ。長く愛用しています。気になっている方は、是非、オーダーなさって下さい。
返信する
カヨコート・・気になります (aky)
2011-05-21 14:45:59
【"おしゃれな普段着"をテーマに厳選された色と素材でオリジナルのレディースウェアを展開しています。機能的でしかも大人の可愛さを追求したデザインは、OLやヤングミセスを中心に幅広く愛されています。】
元町のショップガイドを見てみたら、Comiaの紹介はこのとおり書いてありました。その通りですね!
KAYOさんは存じませんでしたが、Comiaの近くのようですので今度覗いてみたいと思います♪Hannahさんのコメントを読む限り、私には少し小さいかも・・・とやや不安ですが(汗)
Comiaのプライベートセールは6/19(日)までとなっていました(自由が丘店も同様のようです)。購入するか否かは別ですが、節電の中、今夏を乗り切るのに素敵なワンピースがありましたので、是非目の保養にお出かけされてはいかがと思います。

返信する
追伸 KAYO (Hannah)
2011-05-21 17:56:05
Comiaのお洋服が着れる方ならKAYOのコートは、絶対問題なく入ります。ご安心を!お店をご覧になったら驚くと思います。ハリーポッターのダイヤゴン横丁のお店のようでちょっと薄暗く魔女が出てきそうですよ。パリの小さな古いお店って雰囲気です。決してチャーミングセールに参加せず、セール中でも6時頃にはお店が閉まっていまうそうです。私は、コートのオーダーと引き取り時に何度か入っただけですが、店主が気に入ったものをセレクトして色々置いているようです。オーダーされ、出来上がったコートがガラスケースの中で注文主が取りに来るのを待っています。すごい数です。
返信する
Unknown (ジャスミン)
2011-05-22 09:05:37
おはようございます♪♪akyさん、Hannahさん、37℃さん貴重な情報とコメントをありがとうございます。自由が丘のcomiaでも開催とのこと、さっそくお買い物の帰り道にでも覗いてみますね♪
KAYOさんのカヨコートがこんなに話題になっているとは驚きです!!いまは、ロングとミディアムのウールのコートのオーダーのみとなっているようですが、バブルの頃はコーデュロイの生地を使って仕立てられたものなどイロイロとありましたっけ…。お店のオーナーのカヨさんはお洒落に対する審美眼がはっきりとされた方で“いいもの”の価値を測る目をもってほしいとお話されていました。カヨさんは母と同世代くらいの方なので、母とはアンチファストファッションの話をして盛り上がっていましたが笑。あと、いまは数少なくなりましたが、舶来雑貨(インポートではなく舶来 笑)もノスタルジックで素敵に可愛いもの、そしてもう出合えそうにもないようなこだわりのモノに出合えるのがカヨさんの良さなんじゃないかなって気がします。
返信する
いいものはずーっとプライド (aky)
2011-05-22 10:06:34
KAYOさんのお店紹介はこんな一文でした。この一言で思いが感じ取れますね。
おしゃれの店KAYOで検索してみたら、ある方のブログにひっかかり覗いてみたところ、KAYOのミディアム丈コートが載ってました。ベーシックすぎるほどベーシックなデザインですが、確かに古臭さはなく"ずっとイイモノ"という印象を受けました。お値段も載ってましたが、勿論お安くはありませんが高すぎず・・・という印象です。
Hannahさんのオトナになってから購入されたというお話はとても頷けました。何か「思い」がこめられている、こめることができるお洋服なのだと思います。
来週、パスポートの受取に山下町まで行くので、ついでに覗いてみてくるつもりです♪勿論、Comiaのお洋服を着て出かけます。元町に行く楽しみが増えました。皆さんありがとうございます!
返信する
元町 (Hannah)
2011-05-22 16:27:21
横浜の元町は、とても有名なのにネットで検索するとKAYOもCOMIAもすごく少ないですね。万人向けでない頑固なスタイルが地元横浜の好きなところでもありますが。
KAYOのコート。akyさんと多分、同じ方のブログ見ました。あの丈でも長くても同じお値段のようです。母曰く、昔も今もお値段は、さほど変わらないようです。私のは、全て長目にしたので短い丈よりお得感はあります。生地がオリジナルで全て手作業だとああいうお値段になってしまうのでしょう。Fukuzoのロングコートを丈を長くして作ってもらった時は、その分、お値段は高くなりました。Fukuzoも生地もボタンも全てオリジナルですね。2階で職人さんが縫っているのが信頼できます。子供の時によく着ていたTシャツの横じまが今でも大好きなんですが、その柄は、廃盤になってしまいました。残念。。。
中華街を南京町、フェリスをフエリスというのが浜っ子。インポートでなく舶来。まさに横浜ですね。
返信する
Comia のち 雨 (37℃)
2011-05-22 17:42:04
出かける時は暑かったのに・・・午後2時過ぎ、石川町駅に到着した時には既に怪しい雲行きでした。

とにかくComiaへ急ぎました!気が焦る~。

akyさんのネイビーと色違いのジャケット(緑)に惹かれつつ、店内へ。カットソー類の棚の一番下にネイビーの大きなレース柄(というのかしら?)ノーカラー ボレロのような素敵なジャケットを発見し、試着しようとした瞬間。
うぅ!これはきっと無理。腕が滑っていかないことを確信しました。残念。私には小さい・・・。

その棚の上に飾ってあった、不思議な白いブラウスは試着してみましたが、きっと私より似合う方がいる・・と、これまた確信。

今日は目の保養、と思い早々にComiaを後にしました。

ワンピースは、次回チャーミングセールのお楽しみにします!
返信する
Unknown (Hannah)
2011-06-08 22:07:24
こんばんわ。仕事が多忙で出張続きでワシントンにおり、まだプライベートセールに行けません。その代わりにアメリカの人気ブランドTalbotsでお買い物してます。イオングループに入ってから日本国内にも沢山お店が出来ましたが、やはりアメリカで売っている商品と品揃えが違います。アウトレットのお店では、ただのような値段で昨日まで通常の店舗に有ったものが手に入ります。仕事そっちのけで買い捲りたい気分です!タルボットは、元町にも有りますね。
返信する

コメントを投稿

装う」カテゴリの最新記事