My favorite

☆★横浜で働き暮らすワタシの日々アレコレ★☆

ゲゲゲの女房(3)

2010-09-04 | 読む
今日は近所の「タワーズ皮膚科」に通院
ここの皮膚科はとーーっても混んでいる。
だから、いつも受付をしてから近くで時間を潰すのだが、今日は本を持参。

職場で、「ゲゲゲを観てから家を出てくる」と話した数日後、職場のオジサン(←失礼)が、
「コレ、貸してあげる」と原作本を貸してくれたっ
「すぐに読めちゃうよ。まぁ、ドラマ観てるからあらすじもわかるだろうしね」と
言われていたが、読んでみるとドラマの、おさらい のようなものだった。
とはいえ、原作者が今までの自分の人生を振り返り、懐かしむように語り口調で書かれていて、
そこがとても良かった。写真や画も多く、本当にアッと言う間に読めた。
思わず、ドラマの地である島根の安来や境港に行ってみたくなった。

裏表紙には、ご夫婦の後ろ姿が描かれていて、そこがまたとても微笑ましい。
まさに「終わりよければすべて良し!」
あともう少しでドラマも終了。きっと良い終わり方をしてくれるだろうと楽しみにしている


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナモク | トップ | 中華街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読む」カテゴリの最新記事