My favorite

☆★横浜で働き暮らすワタシの日々アレコレ★☆

お花見(2)

2011-04-11 | 観る
今日はOGの集いの花見会だった。
東京で花見・・・となると、千鳥が淵か新宿御苑か・・・と思ったが
都会育ちの先輩が「溜池山王の桜坂」を提案してくれた
行く前から、溜池山王・・アークヒルズ・・桜坂・・・いちいち素敵と思っていたが
行ってみたらもっと素敵な所だった



緩やかな坂道が曲がりくねって続く、桜のトンネルである。
周囲はアークヒルズ、ホテルオークラ、霊南坂教会、高級アパートメント・・・
その真ん中にあるCafe「RANDY」で桜と桜吹雪を眺めながらランチをした。
ほんの少しだけ満開を過ぎた印象で、風が吹くたび、はらはらと花びらが舞い見事な花吹雪だった。



話は尽きないが、空が暗くなり風も強くなってきたので、店を後にした。
店内で見るよりものすごい花吹雪で、まるで雪のようだった。
歩き始めると小雨が振り出し、あれよと言う間に大雨に・・・
足早に駅前まで向かい、小休止していたら地震・・と色々なことが起こったが
花見会日和の記憶に残る見事な桜吹雪・・花の嵐だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫 | トップ | お花見(3) そうだ 京都... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観る」カテゴリの最新記事