My favorite

☆★横浜で働き暮らすワタシの日々アレコレ★☆

シロップ7日目

2014-07-08 | つくる

出来上がりっ。

いつものように出勤前に、酵素シロップ瓶に手を突っ込んで

(入れて、というより突っ込んでという表現が合っている

ぐるぐる ぐるぐる ぐるぐる ぐるぐる かき回す。

回数にして50回くらい。

これが3瓶あるので、ちょっとした朝のひと仕事だ。

掻き回していると・・・・

きたよっ きたよっーーーーっ 泡がきたっ

上から見るとこんな感じ。

かなり シュワ シュワ~~

これは、濾さなくちゃ!! 

本当は、竹ざるでも使って濾すのが、いい感じ~なのだが、

私は効率を優先して、不織布袋で手軽に。

じっくり1日かけて濾す。

酵素シロップづくり教室では、黄すももと赤すももを程よい

バランスで作ったので、もっと薄いピンク色のシロップが

出来たのだが、私は赤すももとプルーンが多かったので

「RED」なドリンクに~~ 夏を乗り切ろう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕 | トップ | 3瓶目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つくる」カテゴリの最新記事