My favorite

☆★横浜で働き暮らすワタシの日々アレコレ★☆

上野でお花見

2019-03-31 | 観る

待合せ場所の上野駅公園口は、ものすごい人出。

老若男女、多国籍・・・

公園内に足を進めると、桜は満開

そして目的地、東京都美術館へ。

予約していたお席からは桜を眺めることができた。

特等席

静かなサロンの半個室で食べ、飲み、喋り、笑う

ちょっと笑いすぎた・・・

食後はトーハク(博物館)の庭園散策を予定していたが

笑いすぎて、開園時間が間近になってしまい断念。

周辺の花見をした。

上野は文化会館、美術館、博物館、動物園、芸大・・・と

文化の杜だ。桜も大木が多く、歴史を感じる。

公園内に戻れば、桜の樹の下ではシートを敷いてお花見が盛り。

様々な人々が、それぞれに集い、桜を愛でる上野の花見

いい時間だった。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクサク | トップ | ハマの桜道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観る」カテゴリの最新記事