田舎のエプロンおばさんのエッセー集(アキのあしあと集)

日常の生活記録や認知症の主人を抱え奮闘する私の日々の記録をエッセー風にしました。

126 トイレ改修完成

2013-01-30 10:32:54 | 私の身辺

 トイレ改修工事の予定日が1月25日から遅れてやっと1月29日に決まり朝から時差式に
大工さん、水道やさん、クロスやさんと入れ替わり出たり入ったりと数人の職人さんが動き
まわります、朝から犬のアンちゃんはリードで繋がれて可愛そうですが、仕事の邪魔をしな
いように離されません、「ごめんねアンちゃん今日1日我慢してね、トイレが綺麗になるから
ね」大工さんのゴミは大工さんが、水道屋さんは古い便器を、クロス屋さんは関係のゴミを
請け負った会社の責任者は最後まで残って掃除機や雑巾で廊下や玄関を掃除して最後
に帰られました、何一つゴミはありませんでした「、お茶とかお菓子とかいっさいかまわない
で下さい、仕事によって出たり入ったりしますから」その通りにしました。
請け負った会社のお兄ちゃんは6歳の野々花が大好きでトイレのお兄ちゃんと呼んで会う
のを楽しみにしていました、パパが1番にトイレ使用、次々に交代でトイレに行って感動と
満足で帰ってきました、野々花は手を綺麗に洗っています、とても嬉しいです。
 野々花とお婆ちゃんはドアの隙間からそうっと覗いて自動で便座の蓋が閉まるのを確認
してニコッと笑い部屋に戻ったのでした。

 H.25.01.30   記   夜中のトイレも楽しい田舎のエプロンおばさん

                  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トイレの神様 (秀幸です)
2013-01-31 21:13:18
歌にもありましたが「トイレの神様」への感謝も大切ですね。今は亡き「とうちやん」が、正月には一番に「初またぎ」なんてやっていましたね。貴女の孫たちが素直に受け止めている事がいいですねぇ。いい子だ。
返信する
Unknown (田舎の)
2013-02-01 08:00:52
何時も気にかけてくださり有難うございます、巌がトイレや廊下あっちこっち放尿で汚しまわり若い2人に申し訳なく思っておりました。もうトイレが一新した事で精神的に私のストレスは無くなりすっきりしました、私を含めて家族全員が喜んでいるので良かったです。9848
返信する

コメントを投稿