田舎のエプロンおばさんのエッセー集(アキのあしあと集)

日常の生活記録や認知症の主人を抱え奮闘する私の日々の記録をエッセー風にしました。

59 鬼の霍乱

2005-01-08 05:59:48 | 私の身辺

冬休みだしママの仕事が始まったので孫を3日の夕方から預かった。
5日孫2人と私の3人でスーパーへ買い物。お昼は孫のリクエストで丼ものの
外食。私はその食事を1口2口?味がせず食べたくない!とても気分が悪い。
5年生の孫娘この子も残した。3年生の妹は元気にパクパク全部平らげた。
帰宅してほどなく私と孫の姉のほうがムカムカと腹痛が・・・孫はだんだん
発熱し39度!あわてて小児科へ。診断は風邪菌が胃腸に侵入悪さをしている
いまとても流行っているとの事。私は激しい嘔吐と下痢、熱は37度位。こんな
ことが偶然があるのだろうか?孫とばあちゃんが同時に同じ病気になるなんて!
私にとっては鬼の霍乱だ。寝込んだことの無い元気印の私が3日間臥せた。
非常に困ったことは主人だった。病気を理解してくれない、もう寝てるのか!
まだ寝てるのか!熱さまシートをおでこに貼っている孫に笑いながら何じゃ
それ~と何回も答える元気も気力も無く・・少しづつ元気になった今つくづく
思うことは私が倒れたら家はアウトだ。おちおち病気もされない、健康でいな
ければ家族が困る。

  平成17年1月8日  記  おちおち病気もされないエプロンおばさん



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿