田舎のエプロンおばさんのエッセー集(アキのあしあと集)

日常の生活記録や認知症の主人を抱え奮闘する私の日々の記録をエッセー風にしました。

310 今年の花見

2016-04-06 10:30:16 | 私の身辺

 今年は花見に2回行きました、1回目は孫2人と私の3人で近場の埴生公園
に・・春休みの月曜日でしたが駐車場もがら空きで子供とお母さんが多かっ
たです、施設のマイクロバスが数台来ていました、桜は2分咲で少し寂しか
ったけどすべり台やぶらさがり、SLの機関車等々があり走り回っていました、
弁当はコンビニで好きなおにぎりとお菓子を買って水筒を持って4時近くまで
遊びました、もう1回はPCのサークルです、11人で2台の車に乗り合わせて
黒崎城址に行きました、ここは満開でほんとにすばらししかったです、その後
は焼肉屋に予約して2次回はカラオケでした、76歳の今年も桜を愛でられて
幸せな春を満喫したのでした。
明日は孫は始業式です、6年生と4年生になります、給食が始まれば婆ちゃん
は昼ご飯から解放されます、その日を心待ちにしてまた頑張ります。

H.28.4.6  記  花見が出来て喜ぶ田舎のエプロンおばさん

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿