田舎のエプロンおばさんのエッセー集(アキのあしあと集)

日常の生活記録や認知症の主人を抱え奮闘する私の日々の記録をエッセー風にしました。

157 目が覚めたらパパを探し泣く

2013-08-28 10:49:56 | 孫の話題

 小学校1年生の孫、ののちゃんは昼寝でも夜中でも朝方でも目が覚めて横に
パパが居ないとすぐ泣き出します、こんなことではどうしましょう!もう1年生なの
に・・・昨日も昼寝から1度起きてパパを探して2度目の泣き寝入りしました、昼間
だからパパは会社なのに・・・8月22日にお婆ちゃん(パパのお母さん)が亡くなっ
て4~5日ず~と一緒だったので感覚がおかしくなっているのでしょう、切り替えが
出来ていません、もう夏休みが終わりますので又日常のリズムが戻るのを待ちま
しょう。

H.25.8.28         記   泣き虫の野のちゃん・でも可愛い野々ちゃん大好きよ
               田舎のエプロンおばさん 

         


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何処も同じ (秀幸)
2013-08-31 07:27:06
大輔の一番下の「健斗」くんも、お母さんベッタリで姿が見えないと不安らしく、トイレでさえ着いて行きます。客観的に見て、おかしいと思うけど母子の間では普通なのかなぁと感じています。子供には自立心を持たせないと、学校では孤立する事もあるだろうし。何処も同じなのかなぁ?と感じました。昔は「躾」は爺ちゃん・婆ちゃんの役目だったと思うけど、今は親がそれを嫌う傾向があり、何とも言えませんね。
返信する
父親べったり (田舎のエプロンおばさん)
2013-08-31 07:54:42
パパべったりかと思えばどんなに怒らても脅されてもいやとなったらテコでも動かずパパでも手を焼くのがののちゃんです、そんな時パパの点数は0点と言います、2~3時間したら100点に戻りますが・・・
返信する

コメントを投稿