田舎のエプロンおばさんのエッセー集(アキのあしあと集)

日常の生活記録や認知症の主人を抱え奮闘する私の日々の記録をエッセー風にしました。

36 半月板の損傷

2009-09-07 18:13:35 | 私の身辺
 8月の中頃右膝が痛くなって少し歩き辛くなってきた、所が24日朝起きたら
歩けなくなっていて驚いた!杖をついてトイレに行く羽目に。
 思い切って整形外科を受診、レントゲンを撮りMRLも撮って貰った、完全に
右内側の半月板が欠けているのが分かった、先生が痛い箇所にヒアルロン酸
を注入!これで痛みが取れなかったら手術しましょう!私はうなだれて帰って
来た、1週間経ったが痛みは取れない!手術の覚悟は出来たが・・・・そうだ!
セカンド・オピニオンを考えてもう1つ大きな病院の門を叩いた。
 レントゲン、MRLを撮って貰った「何処かで診てもらいましたか?」「いい
えここが初めてです」私は少し嘘をついた(心証を悪くしたくなかった)
 診断の結果やはり半月板の損傷!同じ診断内容だった、しかし「手術は進めま
せん、痛み止めの注射で治ると思います」痛い患部に注射!又必ず痛くなる日が
来ますからその時は又来てください。
 あれから1週間痛みは来て居ない!今まで通り普通に歩けている、私の実感は
欠けた半月板の欠片が神経につき刺さって居るような感じだったのだが・・・
今は普通に歩ける幸せを実感している。

 H.21.09.07  記  膝に爆弾を抱えた田舎のエプロンおばさん

     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐみ)
2009-09-08 23:56:17
パワフルおかん!お大事に~f^_^;
返信する
ありがとう (田舎のエプロンおばさん)
2009-09-09 04:29:42
めぐみへ
いつも読んでくれてありがとう。
私の体重を支えてくれている足!
その足が動かなくなった時悲惨なものでした。
今は不思議に普通に歩けます。
何時又痛みが来るか分かりませんが・・・
1日1日を大事に過ごして居ます。
返信する

コメントを投稿