田舎のエプロンおばさんのエッセー集(アキのあしあと集)

日常の生活記録や認知症の主人を抱え奮闘する私の日々の記録をエッセー風にしました。

66 強い黄疸

2005-02-20 09:53:16 | 孫の話題
2月16日無事女の孫誕生!喜びもつかの間未だに私は孫をこの手で抱く
ことが叶いません。黄疸が早く強く出て2日目ドクターから専門医に診て
もらったほうが・・・厚生年金病院の小児科外来に紹介状を持ってママと
急ぎました。そのまま新生児ICUに入院となりました、パパは大阪へ
出張中。私は泣いてばかりいる娘をハラハラおろおろ!パパは仕事も手に
付かず飛んで帰って来ました。それから強い黄疸の原因追求と治療が始まり
ました。哀しいことにICUに入れるのはパパとママだけ。パパとママは午前
と午後2回授乳に年金病院に通っています。
3日目数値が下がり光線による治療は終了。抗生剤による点滴は続いています。
ママの泣き顔はなくなりニコニコ顔、お乳も張ってきて授乳の喜び!で一杯
私が抱ける日も近いと喜んでいます。
早く専門の小児科にバトンタッチして下さった産科のドクターに感謝感謝です。
色んな人のお世話で生かされている事を実感しております。

  平成17年2月20日  記  全ての人々に感謝しているエプロンおばさん

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿