田舎のエプロンおばさんのエッセー集(アキのあしあと集)

日常の生活記録や認知症の主人を抱え奮闘する私の日々の記録をエッセー風にしました。

67 母娘で無事退院

2005-02-23 10:13:14 | 孫の話題
娘が出産を終え産院を母娘で22日に無事退院しました。実に気を揉ませる
激動の1週間でした。高齢の初産で予定日より1週間遅れ苦しみながらも
何とか分娩し安心する暇もなく今度は赤ちゃんが厚生年金病院の小児科の
ICUに緊急入院したのです。黄疸が強く早く出て専門の小児科へ回され
たのでした。ママはショックで嘆き悲しむし私はハラハラ、オロオロの毎日
でした。ママが産院を退院の前日年金病院より赤ちゃんの退院許可の連絡。
突然の朗報に今泣いたカラス状態のママとパパは飛んで迎えに!
22日我が家に家族が全員集合。しかしここからママの試練が始まったのです。
赤ちゃんが入院していた分人より遅れての出発です。授乳と夜泣きで寝不足!
ママガンバレ!子育てとは子供が母親を成長させることだと思います。
命がけで生んだ愛しい我が子愛情一杯あふれる愛で育ててください。
貴女の親もそうして貴女を育てたのです。

   平成17年2月23日 記 生かされていることに感謝を!エプロンおばさん

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿