田舎のエプロンおばさんのエッセー集(アキのあしあと集)

日常の生活記録や認知症の主人を抱え奮闘する私の日々の記録をエッセー風にしました。

 248 中学校の運動会

2008-05-28 10:54:46 | 私の身辺
 5月18日中学校の運動会に行ってきました。
娘から今年から男子の騎馬戦は取りやめ!今までは裸足で走っていたけど
今年からは運動靴で走ることになった!と聞いていました。
年寄りの私にとって寂しいことです。
危ないから、怪我をしないように!との学校の方針らしいです。
だから青白いやわな子供に育つのだわ!私はブツブツ1人ごと。
弁当で私の受け持ちは唐揚げと野菜のフライ。娘は4時に起きるからと言う
ので私は3時に起きて4時には出来上がってキッチンをバトンタッチ。
3年生の孫娘はリレーの選手で張り切って出ました。
私も応援の為前列に出て声援を送ります。
出番が来ました!バトンを待っています!アッ!バトンを落した子が・・・
何と家の孫でした。2位で来たのにビリになってしまいました。
走り終わっても彼女は泣いています。退場も泣きながら!
責任感と申し訳なさで胸が一杯になってしまったのでしょう。
部活紹介ではテニス部のプラカードを持って先頭でニコニコしながら元気に
大きな声を出しながら運動場1周するのを見てほっとしました。
もうリレーの影は引きずっていませんでした。

 H.20.5.28  記  中学校の運動会で一喜一憂の田舎のエプロンおばさん

   

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会が花盛り (にんじんクラブ あやちゃん)
2008-06-15 22:47:33
御主人様も、お元気そうでなによりです。
お顔の色がいいですね。

それから、ここみちゃんもののかちゃんも頑張って障害物超えましたね。

どんどん大きくなってこちらも楽しくなります。
それにしても仲良し家族ですね。
返信する
運動会 (田舎のエプロンおばさん)
2008-06-16 06:32:28
あやちゃん様
あやちゃんのブログが更新されていなかったので
具合が悪いのでは?と案じておりました。
今日コメント頂き有難うございました。
でもお体のほうは大丈夫ですか?
此方は運動会が目白押し。
でも全ての運動会終わりました。
次は主人の居るホームの夏祭りが7月26日にある
そうです。又出かけて行きます。
たこ焼きも出るそうで心美ちゃんは喜ぶ事でしょう。
返信する
楽しいスライドショー (にんじんクラブ あやちゃん)
2008-06-27 08:40:34
今日は朝からとても楽しいスライドを見せて頂き
ありがとうございました。

主人と二人で、笑ってしまいました。
ホントに楽しそうなののちゃんです。
お姉ちゃまの鞄は魔法の鞄なんですね、
中からおもちゃまででてくる・・・

でも、あんなに沢山の鞄を持って
どこにお出かけなんでしょうか?

返信する
Unknown (田舎のエプロンおばさん)
2008-06-27 12:02:41
あやちゃん様
コメント有難うございます。
ののちゃんはとても楽しい子です。
天真爛漫で豪快でやんちゃであまえんぼうです。
私の事をおばっちゃん!と呼びます。
おばあちゃんにはなりません。
ここちゃんは聞き分けがよく手がかからない子です。
2人があまりにも違いすぎて・・・
ストレスで気分が滅入っていた時はほんとに
救われます。大きくならないで今のままで居てほしい!と思います。
返信する
プールは楽しいですね (にんじんクラブ あやちゃん)
2008-07-18 07:39:45
沢山のお友達がいるんですね。
たのしそうですね。

ののかちゃん、お水が怖かったのでしょうか?

毎日、開いて貰って愉しんでいます。
音楽付きで朝からいい気分です。
返信する
ミニトマト (にんじんクラブ あやちゃん)
2008-07-24 06:45:32
おはようございます
今朝も笑顔がみれました。
ここちゃん ののちゃんお疲れ様。
ミニトマトいっぱいとれましたね。
沢山食べて大きくなりましょう。

だんだん双子みたいになって
分からなくなります。
二人で並んでいるときは
分かりますが・・。



返信する
サングラス (にんじんクラブ あやちゃん)
2008-08-11 19:57:40
かわいいサングラスですね。
ここちゃんは上手にかけられますね。

ののちゃんは、興味津々、
何でもやってみたがりやさん?

でもお姉さんにはかなわないところがね、
かわいいです。
返信する
残暑お見舞い申し上げます (にんっじんくらぶ あやちゃん)
2008-08-14 06:08:26
毎日暑いですね。
いかがお過ごしですか

久しぶりに実家へ帰りました。
初盆参りです。

母がいないのに、私の頭はなかなかそれが飲み込めなくてとんちんかんなことを言っているらしいです。

びょくきが進んだね、と言っているのが聞こえました。そうなのかも知れません。

ここのの劇場は楽しいです。
つぎは何時かな~
御主人様もこれを見たら、きっとよろこぶますね。

あとしこし この暑さが続くそうです。
ご自愛くださいませ。
返信する

コメントを投稿