田舎のエプロンおばさんのエッセー集(アキのあしあと集)

日常の生活記録や認知症の主人を抱え奮闘する私の日々の記録をエッセー風にしました。

244 お正月の面会

2015-01-03 14:04:01 | 私の身辺

 今年初めて主人の面会に行ったのは1月3日でした、元日はお客さんで忙しく
2日はくたびれて行けませんでした、3日は天気も良く心も軽く1人で行ってきま
した、主人は風邪もひかずいつものように私を迎えてくれました、今心配なのは
主人の健康の事だけです、うちの家族はインフルエンザにもかからず元気です、
孫の担任の先生はインフルエンザで1週間休まれたそうですが、学級閉鎖にも
ならず2学期を終えたことは助かりました、去年より孫が成長したな~と感じたこ
とは貰ったお年玉をママが預かる!と言うと2人ともいやだ・イヤダ・と逃げ回り
大人の爆笑を誘ったことでした、去年まではおとなしく預けていましたがね、それ
だけ成長したといううことですね、最終的にはママの預かりになりました。

H.27.1.3  記  孫は成長し私は日に日に衰えて行く
           田舎のエプロンおばさん

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四郎です。)
2015-01-03 15:33:53
こんにちは。ホームの厳さんが元気だ、とのニュース新年に相応しい嬉しいニュースです。そしてチビちゃん達のニュースも。やはりそうして階段を1段ずつ登り、思春期~青春~大人に成長して行くんですね。チビちゃん2人とは長く逢っていませんが、いつ逢えるのか?いつの日か逢えるのを楽しみにしてます。
返信する
お正月の面会 (田舎のエプロンおばさん)
2015-01-03 16:29:45
早々のコメント有難うございます
PCで話しているともう何年も会ってないなんて思えませんね~いつか会える日を楽しみに待ちましょう。
返信する

コメントを投稿