いちにち☆まいにち

一日のちょっとした出来事を書き続けよう!
小さなことから始めたら大きな財産を得ることが
できるかも・・・

決めました!

2008-01-15 12:31:52 | Weblog
主人が暮れに会社からもって来た2008年カレンダーの中で、私の部屋にと動物の写真入りのカレンダーをかけてくれました。

1月はミニチュアシュナウザーのグレーが写っています。

可愛い犬だなぁーと思い、飼うならこの犬がいいなと心の中では思っていましたが、だからといってすぐに飼おうとは考えてはいませんでした。

ところが・・・

暮れに娘が帰ってきて、そのカレンダーを二人で何気なく見ていたとき!

「お母さんは次に飼うならこの犬がいいんだぁ」「えっ!お母さんも!?私も同じ!」

「お正月のお年始の途中、隣のペットショップ見よう!」

元旦は主人と私の実家のお年始を2軒行くので途中娘のマンションに寄れる経路なもので・・・

いました!シュナちゃん、52000円安い!

ところが主人が車の中から出てこない・・・

仕方なくお別れしたのですが・・・

「私を買って!」という眼をしていましたね。

夜、家族で犬の話になり、実は主人も次に飼うのであればシュナがいいとずっと思っていたようで、すんなり話がまとまってしまいました。

じゃぁ、と思っていましたがタイミング悪く私達のすぐ後の来た方に買われてしまいました・・・

もう、娘はその気になっているので、早速、ショップにお願いしていたところ、「昨日可愛い女の子が来ました」と連絡があり、話がトントンと決まりました。

でも~

こんな寒い季節にしなくても・・・今まで雑種しか飼ったことがないし・・・

20日に引渡し

楽しみですね、こんなことでもないと家族がひとつにまとまらないんですね~

子供達との共同出資、家族っていいなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿