いちにち☆まいにち

一日のちょっとした出来事を書き続けよう!
小さなことから始めたら大きな財産を得ることが
できるかも・・・

水泳大会

2007-02-19 11:44:09 | Weblog
昨日は地域の水泳大会に参加しました。

私のボラでおこなっているほうの教室の聴覚障害児のTちゃんと一緒に参加しました。

登録は地元の水泳仲間3人とグループ名を考えての申込です。

今年が16回目なんですが、最近は子供達の参加が多くなり、成人はちょっと肩身が狭いかな?

クラブの掲示板で2名参加は知っていたのですが、誰が参加までは分かりませんでした。

たぶんSさんとNさんと思っていたら、あらら~KくんとSさん。

まぁ、珍しい。

健常者の大会には参加しない姿勢をかえたのかしら?

Sさん曰く「兵庫の後から考え方を変えて、一般の大会にも参加するようになったんです」

Kさんの結果:

年齢が10歳刻みなので隣で泳いだ海自の方が1位。

50・100ともに銀に終わりました。

0.15秒差  ちょっと若さの差?パワーの差?疲れが出ていたのかな?

「ち!」

2度も「ち!」でした(笑)

友達のろう者「ボケ!」

これにはTちゃんと笑っちゃいました  

私の結果:

100Br・100Ba 疲れましたぁ

友達曰く「バックで珍しく右手が入水の時ずっと内側に入っていたよ」

「えっ?以外!もう必死でキックのことしか考えてなかった!しまった!」

私の年代は2人しかいなかったので「金」[金]でも納得のいかない恥ずかしい泳ぎでしたぁ


Tちゃんのレースでは、私がスターターの後ろに立って、もしピストルの発光がない場合も考えてピストル音と同時に合図(手を下げる)を送りました。

これに早く慣れるとタイムもぐっと上がるようになるから・・・

来年は6年生。

小学校生活最後の記念を作ってあげたいなぁ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿