いちにち☆まいにち

一日のちょっとした出来事を書き続けよう!
小さなことから始めたら大きな財産を得ることが
できるかも・・・

悲しい事件

2008-05-09 12:07:15 | Weblog
連日ニュースで女子高生の殺人事件が報道されていますね

悲しいです

私にも娘がいますので、胸が痛みます。

私の娘も高校デビューをして、いろいろとヤンチャをしていた頃があり、夜遅くまでのアルバイトは帰りが心配でしたね。

学校まで7~8キロくらいの距離を自転車通学していたので、夜道は心配でした。

今思えば、無事でよかったと思います。

亡くなられた女子高生お二人のご冥福をお祈りします。

悲しい事件が多すぎますね・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (あ~るん)
2008-05-09 13:38:26
初めまして!私も最近起きる残忍な事件や事故に憤りを感じています。「命の大切さ」をもっと真剣に考えるべき時がきているんだと切実に思います。自分の命も他人の命も等しく尊い。失った命は二度と戻らない。一昔前なら当たり前に心に持っていた意識が最近は希薄になってきている気がします。子育てをしているお母さん達は子供にはまず「命の尊さ」「他人への思いやり」を教える責任を持って欲しいですし大人である私達も「命=人生」であることを肝に銘じ生きていくべきだと思います。毎日報道される殺人事件を当たり前のニュースとして聞き流してしまう様な世の中にだけはならないことを願うばかりです。
返信する

コメントを投稿