いちにち☆まいにち

一日のちょっとした出来事を書き続けよう!
小さなことから始めたら大きな財産を得ることが
できるかも・・・

雑感

2007-11-02 10:27:29 | Weblog
いよいよ最後のカレンダー11月12月になりました。

なんだかはやいですね~

来月1日は私の誕生日です(映画の日)

1日24時間、そのうち睡眠時間6時間、午前の家事2時間~3時間、仕事5時間、夕飯の支度1時間~1時間半、スイミング1時間半~2時間、あとは細切れで5時間か!

家計簿も最近ではまとめてつけるようになってしまいました(ほとんど1年分!)

ボランティアで水泳関係、土日(計8回のうち6回は埋め尽くされています)・木曜日月3回がうまり、携帯の1ヶ月のスケジュール表は赤で埋め尽くされています。

その合間をぬって衣替え・庭掃除・台所掃除・買い物・・・・書いたらきりがありませんね



ウルトラと言いたいのですがもう年には勝てません。最近お隣さんの白樺の落葉の掃除がおっくうになり、我が家のカーポートにたまる葉っぱをせっせとまとめてお隣のまえにまとめておいておきます。

そうこの20年間、春は紅カナメの新芽の時、秋は白樺の落葉の時、毎回カーポートからU字溝までお隣さんの葉っぱの掃除を文句も言わず続けてきました。

ほんとに掃除の嫌いな方だと困りものです。

我慢比べと掃除をしないと結局我が家のカーポートの奥の吹き溜まりに見るも無残に集まってしまうのですもの・・・

きれい好きの私としては許せないのですね~(嫌な性分です)

これを死ぬまでするのかなぁと思ったらぞっとしますよね。

2本あった白樺もご自分の家の真ん中にあった1本は最近根本からズバッと切ってしまったのに、我が家に枝がせり出した白樺はそのまま残しているのですから・・・(反対にして欲しかったです)

おまけに電線の上に伸び放題、風で揺れると電線も一緒に揺れています(大丈夫なんでしょうか?)

お隣さんは選べませんからね~ トホホ!

今夜もまた反対のお宅の犬は2時間以上も吠え続けるのかしら???










最新の画像もっと見る

コメントを投稿