いちにち☆まいにち

一日のちょっとした出来事を書き続けよう!
小さなことから始めたら大きな財産を得ることが
できるかも・・・

講習会

2006-12-07 15:09:14 | Weblog
相変わらずのどの痛みに耐えています、ゴホゴホ

どうしても職業上、大きな声を出さなくてはならず、昨日は特に高齢者クラスで、皆さん高齢者難聴と思われる方が多くて、痛いのどを張り上げての説明に閉口します。

寝ているときは口を開けてはのどに悪いと、バンドエイドを口に縦に貼り、開かないようにしました。(市販品もありますが、友人のパクリです)

これ、のどにはいいですよ~ お試しあれ!

週末、ハロウィック講習会があります。つら~い

2日間、講義と実技 
水の中はつらいなぁ~ ガクッ!

今回の内容がどの程度なのか分かりませんが、まぁ、参加してみます。
「絶対にヘルパーは使いません!」を学んできます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿