いちにち☆まいにち

一日のちょっとした出来事を書き続けよう!
小さなことから始めたら大きな財産を得ることが
できるかも・・・

安かったぁ~&高すぎる!

2006-12-08 12:30:56 | Weblog
宅急便は便利ですね。こちらは田舎(娘に言わせると田舎だそうです)なので、近くにある営業所へ車に積んで、直接持参で100円引きになります。どこも同じ??

昨日、我が家にあるホットカーペットが何年もクローゼットにしまいっぱなしで、(私はカーペット派なのですが主人はこたつ派で主人の勝ち)思い切って捨てようかと思っていたところ、甥が欲しいと言っていたことを母から聞き、そうだと送ることにしました。

幸い、買ったときの箱にしまってあったので、紐かけだけして送る準備OK!

サイズを測ると縦・横・高さが計165cmと宅急便ではサイズオーバー。
問い合わせたらヤマト便で2~3日かかるそうで、まぁいいか。

ところが、宅急便最大サイズ1790円なのに保険代を入れても1500円とは、なんか得した感じ
こんな大きなもの、べつに翌日どうしても届けないといけないものでもないし・・・(娘のところに送った荷物なんか120サイズで1270円、いつも仕事が遅くてまだ受け取れていないのだから)
次回からは使い分けしてもいいかな?と思いました。

それに反して医療費の高いこと!

「のどが痛い!」ので耳鼻科にかかり、初回診療費1230円調剤薬局980円(4日分)メイクアウトMS・ムコダイン・ロキソニン・トランサミン・アズノールうがい薬

4日も薬を飲んで直らず、2回目診療費620円調剤薬局940円(4日分)メイクアウトMS・ムコダイン・ダーゼン5mg・トランサミン・PL顆粒

院外処方も問題あるなぁ・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿