いちにち☆まいにち

一日のちょっとした出来事を書き続けよう!
小さなことから始めたら大きな財産を得ることが
できるかも・・・

いい天気

2007-04-26 13:48:43 | Weblog
今日は仕事は休みです

久しぶりの良い天気

主婦としては、忙しいです~

洗濯は白物だけでなく黒物も洗濯、厚地の黒物はまとめ洗いです忙しい!

昨日、水泳教室のご父兄の方から「たけのこ」が宅急便で送られてきました。

「ありがとうございます!」とお礼のメールをする

しか~し、包みを開けてみると、どかっと大きなたけのこが3個

ああ~、茹でなくちゃ~ 

一昨日、ご近所から茹でた「たけのこ」をいただいていました。

ありがたい!茹でてある! 

おかげで午前中はたけのこの始末で終わってしまいました!

去年はお隣からも「たけのこ」が2本その後のダメ押しでいただくはめになったし、人様に差し上げるにしても、茹でなくちゃいけないし・・・(たけのこは切り取ったらすぐに茹でないと味がおちます)

食べるだけの主人と息子は大好物ですから、喜ぶけれど私はもうこの時期はうんざり!

今夜も「たけのこご飯」にしてやる~!

たけのこ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿