いちにち☆まいにち

一日のちょっとした出来事を書き続けよう!
小さなことから始めたら大きな財産を得ることが
できるかも・・・

過激な運動

2007-04-27 23:16:29 | Weblog
最近の高齢者スポーツ愛好家は確実に増加しています。

私の担当している高齢者のクラスでも87歳の最年長者の方がいました。

現在は上のクラスで(バタフライのクラスは無理なので)平泳ぎのクラスで頑張っています。

しか~し!

頑張りすぎる傾向にあるのか?大きな声では言えませんが・・・

先日、スイミングにいらした会員さん、血圧を測ろうと椅子に座った途端に倒れたそうです。

意識がなく、人工呼吸・心マッサージをし、救急車が到着して、幸い意識がその場でもどり、病院に搬送されました。

ところが、病院で再び意識がなくなりお亡くなりになったそうです。

大動脈破裂とか・・・

以前こちらのブログに書きましたが、高齢者頑張りすぎなのでは?

そんなに頑張らないで~

私のクラスのIさん、肺炎になり3日間点滴を打って回復はしたものの、ドクターからは水泳は少しの間休むようにと言われたにもかかわらず、「泳ぎに来ました!」なんて平気で言うのです!

なんかあったら責任は誰が取るんだ!ってことになるのに・・・

こっちの身にもなってよね~オヨヨ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿