goo

東京スカイツリーからの夜景。

「わー!すごい綺麗ーっ!!」

正直そんなに期待していなかったので、思わず歓声を上げてしまうほど、
地上450メートルから見た『東京宝石箱』はまさに絶景でした。

気象庁が発表しなくても、もうとっくに梅雨明けしちゃってるでしょ。
としか思えない、海の日連休の快晴の夜空は予想以上の美しさ。



2ヶ月前から予約して2500円払ったのに、当日は雨で何も見えず、
「ひどい!お金返してよ!」という話だってわりと結構あるらしい。。

なのに、たまたま予約した日がこれ以上ないくらいの、
好条件シチュエーションでラッキーでした。



連休だったからか、当日券は整理券を配布するほどかなりの人で賑わっていて、、
朝8時に来て昼の1時のエレベーター。1時の人は夜5時のエレベーター。
というほどの混雑ぶりだったらしい。。



私たちは団体予約で入ったので、第1展望台もほとんど並ばずに昇れ、
奇跡的に待つことなく第2展望台のチケットも手に入れ一気に450メートルの展望回廊へ。





夜景が綺麗に見えるように、薄暗い青いあかりの通路はらせん状で、
そこを昇って最高到達点に到着。

見たことない高さからの夜景だけど、見たことあるような。。
そう、飛行機やヘリコプターから見た景色が確かこんな感じだった。

100メートル下の第1展望台に降りると、やはりそれだけ地上が近くなる。

ここへ来ての100メートルの差はかなり大きい。と、そこに居た誰もが感じたはず。

下の展望台の方には『ガラス床』というところに人だかりが出来ていて、
足元から真下が見える。



スカイツリーの真下には、言わずと知れた『ソラマチ』があり、
そこでお買い物やお食事ができたり水族館などもある。

ツリー自体を見るのも確かに綺麗。
そして昇って見た景色はさらに100倍綺麗☆





うちのマンションからも遠くに見えるスカイツリー。



でも、スカイツリーからうちのマンションは。。探す気すらおきなかったわ。(^^;)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支配人チャレ... トリオリーグ。 »