goo

インターコンチネンタル横浜Pier8 ル・グランブルー

「必ずまたリベンジに来たい!」

以前このホテルに泊まった時、そう心に誓ったそのわけは。。

この遊覧船にどうしてももう一度乗りたかったんです。

だって前回来た時は、雨というより激しく横殴りの雨だったから。。

それでも中止することなく、運航してくれたのには感謝でした。

しかも当時は予約もなく宿泊者は全員無料。

現在は完全予約制で定員も決まっています。

宿泊者割引があり、2000円で30分間のナイトクルージング。

他のホテルではなかなかない、ありがたいサービスです。

ホテル目の前から出ている新港ふ頭さん橋から乗船し、

赤レンガ倉庫やみなとみらいの海を周遊するコース。

横浜の景色を海から眺めるという贅沢な時間。

遊園地の本格派アトラクション以上のワクワク度です。

夕暮れから夜になる空の色の移り変わりと、

キラキラと華やいだビルや観覧車の光が水面に映り、

なんて綺麗なんでしょう!

しかも水面の黒い波がこわいくらい近くて、船に揺られながら写真を撮っていると、

思わずスマホを落としそう。

それにしても感動するほどきれいな夜景。

今回は天気が良くて本当に良かった。

コスモワールドの近くを通ると、水陸両用のバスが隣を通過。

満員で重たそうに走っていて、何だか沈没しそうでちょっと心配。

でもちゃんと無事にさっきまで水の上に浮かんでいたバスが、

そのまま陸地に上がり、走っていくという不思議な光景を目撃できました。

約30分の優雅なクルージングが終わり、そのままホテルのラウンジへ直行。

飲んべのだんなにとっては天国のカクテルタイムです。

いろんなお酒が飲み放題。

私はノンアルコールカクテルをいくつか頂きました。

チーズやナッツ、柿ピーやチョコレート、クッキーなどのおつまみを少し。

ラウンジの奥の半個室のようなソファー席に座ってくつろげたので、

「ここで飲みながらゆっくり過ごせるんだから、

 スイートルームじゃなくても十分だね。」

とホントにそう思いました。

お部屋は前回と同じのみなとみらいビューの最上階5階。

まるで陸地にそのまま乗り上げた豪華客船のようなホテルです。

お風呂や洗面所のスペースが比較的コンパクトにまとまっているので、

46平米のお部屋とは思えないくらい、広々と感じます。

しかもみなとみらいの景色を一望できるこの立地は控えめに言っても最高です。

この日3度目のお風呂に浸かり、心から解放感を味わって眠りにつきました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターコン... インターコン... »