goo

マンダリンオリエンタル東京 シグネチャー

「え? 本当にいいんですか!?」

ひょっとしたら今年一番の『レストランサプライズ体験』だったかも知れない。

と思うほど、感激しました。

夏休みの走り?的な7月の海の日連休。

学生は試験休みとかで、この夏休み前の時期を謳歌していたりしてうらやましい。

自分にも試験休みとかはあったと思うけど、遠い昔すぎて1ミリも記憶がない。。

休み中、ちょっとぐらいお出かけしようかとお得なプランが出ているお店を検索。

何度も足を運んでいるこのホテルですが、このお店は初めて。

高級フレンチの『シグネチャー』。

お店の前のマンダリンバーの離れ小島的スペシャルシートには、

宿泊をした時に通して頂いたことがありますが

当時はお値段的にとても敷居が高かったのを覚えています。

フロントで名前を告げ、店内に入ると客席はほぼ埋まっていました。

こちらへどうぞと案内されるままについて行くと、どんどん奥の方へ行き、

そしてなんとセミプライベートルームの方へ。

以前見学?に来た時にチャージ料がとても高かった記憶があります。

(今でも昼は一人12500円の席料がランチの料理代に追加です。)

そこはもう圧巻の景色!

そしてすごいVIP感のあるお部屋でした。

「本日は連休でお客様が多かったので、こちらをあけました。(^_^)」とのこと。

なのであとから他のお客も続々とこちらへ来るのかと思いきや、実際は貸し切り。

他にたくさんの人達がいたのに、なぜ私たちだけがこちらの席へ案内してもらえたのだろう。

またしてもよっぽどの上客と勘違いされたか、もしくは要注意人物認定されたか。。

「もしかして、ミシュランの調査員に間違われたとか?」

まぁ、なんでもいいか。無料アップグレードのこの幸運。

ありがたくこの特別席でお食事をいただく事にしました。

梅雨の時期らしく外は雨が降っていてあいにくのお天気でしたが、

この高さだとやはり景色は圧巻です。

シャンパーニュの封切りのパフォーマンスがお見事。

飲めない私でもわかるくらい、間違いなく一流のソムリエさん。

カッコ良すぎて、思わず「すごい上手。」とつぶやいてしまいました。

アミューズから始まり、前菜は2種類。

 

そしてメインは鶉のフォアグラ包みとかぼちゃ、

この席に通して頂いたお礼に? プラス4400円のアップで和牛のグリル。

添えてあるトウモロコシの何とかもとても美味でした。

ついついドリンクの追加も弾んじゃいます。

こだわりのバターとお塩で頂くパンがほかフワで最高です。

デザートにはラム酒のババにバナナタルトとアイスクリーム。

マドレーヌやチョコの小菓子も美味しかったです。

目の前には今後日本一の高さになる予定の東京トーチタワーが建設中。

このお部屋は居心地が良くて、いつまでもゆっくりしていたかったです。

スタッフに興奮気味に感謝感激の意をお伝えしてお店をあとにしました。

この広いお店の窓際やソファー席、通路の席までにぎやかで、

ついさっきまでは満席だったのです。

本当に格別な体験ができました。

千疋屋の高級フルーツをいつものごとく見学。

自分へのご褒美にも、ひと様への贈り物もちょっとムリ。。

帰り道、日本橋を渡り高島屋へ歩くと上から見たのとは全然違う

大きい規模間に圧倒された、建設中の東京トーチタワーがどん。

これも今後の楽しみです。

それにしてもここホテル、何度来てもやっぱり大好きです。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のお楽しみ ヒルトン横浜... »