goo

2月後半のボウリング。

2月の半ば頃に、珍しくおそわれた体調不良。

職場でインフルエンザの予防接種をしていたためか、熱は出てない。
でもすごい悪寒。 全身症状がひどく身体中が痛い。


『ただ単に冬だから寒いんだ。』と思い込もうとしていたけど、
おそらく何らかの感染症に罹患していたのは間違いない。

筋力低下が著しく寒くて、すぐに疲れて倒れ込みそうなほどの倦怠感。

「3ヶ月入院していた人が、きみと同じこといっていたよ。」

年齢的なものか、残念なことに回復が驚くほど遅い。
カラダもボールも重たくて仕方がない。

いい年だからとは言え、ホントいやだわ~。。(^^;)


それでも仕事とボウリングは何とか頑張って行きました。



16日はサンデーナイトリーグ。
スコアは215、171、165で554の184アベ。

ここまでの時点でリーグのアベは160台なのにもかかわらず何故か暫定トップ。

女子は160台、男子は200台一桁前半でのアベトップ争いという、
今までにないハイレベル?な戦い。

18日はもともと有給休暇を頂いていて、昼夜板橋区長杯に参加。



昼のスコア、191、178、151、192で712の178アベ。
夜のスコア、192、179、216、167で754の188アベ。

昼間はあゆみちゃん。そしてプラザのスタッフの方と一緒のボックス。

「これだけのスコアは過去5年間ぐらい出した記憶がない。」

と言っていたくらいかなり苦しんで見えました。

ええ、ホームレーンの人でもかなり苦しいです。。


20日木曜日は従業員チャレンジ。


スコアは177、180、133で490の163アベ。

最後は赤丸スプリットがいっぱい。500アップすらできず。。(T_T)

23日はタダ投げ大会、TTBチャンピオンズカップ。

公認ゲームではないので、体調が悪いからもったいないけどお休みしよう。
と思っていたけど、やっぱりもったいないので夜に向けて投球練習。



スコアは188、206、145で539で179アベ。

最後は体力が持たず、撃沈。。

その夜のサンデーナイトでは最初から撃沈↓

スコアは136、190、191で517の172アベ。

最近は必ず1つスーパーローゲームをやらかしてしまう。
130台でも、もう慣れてしまって驚かない。つかの間の暫定トップから一気に落下。

そして今月最後、従業員チャレンジ。



もとトリオのメンバーで気合を入れようとお揃いの衣装で投球。

それでもスコアは150、146、191で487の162アベ。
この日は2つもしょっぱなからローゲーム。 

2ゲーム終わって296。
ほぼ1ゲーム分のスコア。 あと300出してもプラスしない。

最後パンチアウトでどーにか160アベに乗った。

「あのー。。4の字なんですが、パンチアウト賞もらっていいですか?\(^^;)」

「4の字の人はダメでしょ。(ーー)」


最後のパンチアウト賞と、運良くベストボウラー賞獲得で試合代は元取り。
ここまで来て今期のアベは178。とうとう180すらきってしまった。

ただでさえ体調が良くないというのに、このスコアでさらに元気もでない。
とりあえず来月はよーくカラダを休めて、体力回復に努めよう。

『風邪は人にうつすと治る』 と聞いたことがあるけど、
ひょっとして身近な人の誰もうつしてないから、治りが遅いとか。。?



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

TTB 月例会、サンデーナイトと王華杯。

うちからの雪景色。
ここ2週、週末は雪に見舞われている。

そんなお足元の悪い中、頑張って投げに来た人30名、TTB月例会。
さすがにいつもよりかなり少ない。



この日のスコア、211、190、166、204で771の192アベ。

2回も200アップなんて超~久しぶり。

「うまいこと13位とかに入らないかしら。(^_^;)」

「ムリムリ。もっと上行っちゃうって。」

このスコアでもスクラッチではなんと2位だったらしい。
トップの方でもマイナス。 マイナスのスコアでAクラス優勝は前代未聞?

スーパーで言うとこの 『雪の日サービスデー』 のおかげでAクラス3位。
全体では7位に入り、タダ投げ大会の参加資格を獲得。

でもこれが今月前半で最も打ったスコアだった。



夜のサンデーナイトでは、153、216、168で537の179アベ。

リーグでは記念すべき初の500アップ!
まぎれもなく今季4週のうちのマイハイシリーズ。

先週までの4の字地獄のおかげで?ハンデは35。
リーグのアベは160台なのに順位はかなり上位につけている不思議。。(^^;)



祝日火曜日の五大会、昼の王華杯はボックス6名満席57名。

「あれ五大会出るの珍しいねー!」

「ええ、今日は祝日ですからね。(^^;)」

いつもここで昼間に投げている方は祝日とか関係ない、『毎日が日曜日な人』も多い。
むしろ病院とか銀行がやってなくて、祝日はかえって迷惑とかって言う話も聞く。

うらやましい。私も早くそんなこと言ってみたい。。

昼の部のスコア、170、168、230、191で759の189アベ。

くだらないミスが多くてもっと打てそうな気がした。

悔しくて予定外に夜も投げてしまった。



夜の部のスコア、165、176、182、182で705の176アベ。

あっけなく玉砕。。

どうしよう。ここまで今月前半のスコアを集計すると、18ゲーム投げて181アベ。

このスコアで今季の中間成績に名前が載るのかと思うとかなり恥ずかしい。


この日同じボックスで投げた年上の男の子たち?にそう言ったら、
今月おれ170台、おれなんか160台と。。ハンデゼロの彼らもそう言う。

「そっか。みんなも一緒なんだ。(^^)」とちょっと安心。。(←していいのか??)


後半はまたコンディションが変わる。
とある人のおかげで新しいアイテムも入手させてもらうことになった。

とある人とは。。ポイント券を一気に大量に手に入れることになってしまい、
期限以内にとても使いきれないからという奇特な人。

ちなみに、メンテマシンを運んでいる変わったコスチュームの人ではありません。↓


トータルでのプラスはもう1ヶ月以上していない。
もう、レーンと道具と運に頼るしかない。

ソチオリンピックで活躍している選手たちに魅了され感動し、
何だか心に元気と勇気をもらえた気がする。

演技を見ているだけでいろんな意味で学ぶところがたくさんある。


大きくマイナスしてしまった今季のスコア。 
今さらちょっとぐらいプラスしたところで焼け石に水。

でもその焼け石に少しでも水をかけたい。。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サンデーナイトリーグ。

「あれ?こんなにハンデ付いてる人でしたっけ?」

そうなんです。他の試合は今のところハンデゼロなんですが、
サンデーナイトリーグが始まってはや3週。

どーしても4の字地獄から抜け出せないんです~っ(T_T)



1週目、482。 2週目、487。 3週目、486。 
どーあがいてもアベは161の超低空安定スコア。



こうなると完全にこれが実力。

ボウリングさえなければ今の私、結構幸せなんじゃないかとも思う。
フラストレーションのたまる、ここ最近のストレスの最大要因。

こんな私でも、今までの貯金のおかげで何とか2月からの今期も、
どーにか半額クラスにかじり付くことができました~。


今回は年明けからレーンコンディションが今までに比べて難しく変わったこともあり、
さらに最後のひと月でボウリングをサボってアベをがたりと落とす、いつもの傾向。

はぁ、こーゆーことが続くと、ふと頭をよぎる。

私の人生って若い時に高いお給料もらってせっせと働いて、
老後は今までの貯金と年金でほそぼそと、どーにかぎりぎりで暮らすのかなぁ~って。

やっぱり今のうちに、できるだけのことはしておこう。


打てないとなるととたんに逃げ出したくなる私だけど、
そんなことばっかりしてられない。

果敢に挑戦している人がまぶしく見える。すごいな~って。


お休みの日、こっそりと秘密練習をしに夕方のボウリング場へ。

するとたまたま礼子さんとあゆみちゃんが同じく秘密練習中?



「隣のボックスにお邪魔しま~す。(^^)」

二人の練習投球に圧倒されながら、自分もいろいろと試行錯誤で奮闘。

練習中とはいえ、約1ヶ月ぶりに2回も200アップ!
そう、ついに1ヶ月もの間、一度も200アップなしでした。(T_T)

あゆみちゃん、うっかりビッグファイブをカバーしてたりして、
いいこと見ちゃいました。

「ボウリングって、上手くいかないから次はあーしてみよう、こーしてみよう、
 今度はあの手でいってみようって、そーゆー遊びだから。(^_-)-☆」 と礼子プロ。
 
そっか、それでいいのか。 頭を悩ます遊びなんだ。


今は最低限のゲーム数をこなし、ぎりぎりボウリングをやめてないって状態。

無理しない程度に、これからはもうちょっと秘密練習の時間も増やしていこう。

今の大量ハンデ、あとの7週で大きな武器になりますように。(^_-)-☆




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする