goo

8月のボウリング。

8月29日土曜日の夜。
久しぶりに相方と二人で参加できるダブルスチャレンジ。

結果から言うと準優勝とハイゲーム賞獲得。



でも私の内訳は。。141(!)172、205でやっとこさの4の字回避の518。

いつぞやの横田基地でのダブルスを彷彿させるような展開。

こんな私でも面倒見のよい相方に救われ私のマイナス分をすっかりカバーして、
相方のスコアは709。

スクラッチでは参加16チームで唯一のプラスに!



ハンデなしで141をやらかした私をここまで引っ張り上げるなんて、
「ホントにすごい人ねっ!!」と何度も言わずにはいられませんでした。

確かに簡単なレーンではなかった。と思う。
それにしても赤丸スプリットは1つもないのに、ミスはなんと10個!
記憶にないくらい、記録的なミスの大量生産。

2ゲームを終えた時点での成績は16チーム中12位。

それが最後の1ゲームで相方が269。
私もだんだんボウリングらしくなってきて? どーにかパンチアウトで205。

これがハイゲームになり、10チームをごぼう抜きにしてなんと準優勝!
(相方が269の時に141じゃなくて良かったぁ~。。(^^;))

同じボックスのかしまし夫妻は圧倒的に打っていてしかもハンデもあったので断トツで優勝。
私たち2位以下はだんご状態でつらなっていたので、ぎりぎり頭ひとつ抜けての準優勝。

自分がさんざん足を引っ張ったのにそれでもめげずに?
ひっぱり上げてくれた相方のボウリングに感動すらおぼえたこの日。

同じボックスの仲良し夫妻のおかげもあり、
久しぶりにボウリングが楽しいと思うことができました。



今月は夏休みに1日だけ五大会に出たその時のスコアは、
161、181、205、201で748の187アベ。

2週間ぶりに投げても200アップが2回もできるなんて上出来!
なんて思っていたけど、この日みたいな感動はもちろん皆無。

日々、平穏な生活を送っている中で感動ってそう滅多にはできないわけだから、
『泣いて笑って感動して』なひと時をもらえるのは、とてもとてもありがたいこと。

相方にはあらためて感謝です。

月に2回の気ままなボウリング生活。
9月はもうちょっと投げられるかな?

9月のダブルスは相方がお仕事。そのあとまた機会があったら私と組んでくれるかしら。。
今度はここまでの迷惑かけないようにしないと。(^^;)


10月12日は、いたばしボウリング区民大会が今年もトミコシで開催。
こんな私でも一応現在女子総合優勝2連覇中で今年もご招待。

せめてその時は、もうちょっとまともなスコアになりますように。。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パレスホテル... 9月のボウリ... »