@ON!

若造経営者のブログです。
ほぼ自動車(外車)とワインの話が中心です。
たまに仕事の話とサッカー話を書きます。

走行距離6000km突破(R57)

2010年03月31日 | MINI クーパーS コンバーチブル(R57)
やっと走行距離6000km突破です。
と言うのは先週の話です。
そして!いよいよオープンカーの季節到来!

と、その前にいきなりネガティブ発言だけど、あえて書きます。
(あえて最後まで読んでね)
まずコーナーのふんばりが・・・。
正直踏めないんです。タイヤ(P-ZEROネロ)の性能?サス?両方?
あっひょっとしてドライバーの勇気?それはある。
メンタル鍛えないと・・・。
車的にはサスペンションの減衰力UPとタイヤがRE050なら簡単に解決かな。

2つめはコンバチの剛性が全体的に足らない感じがする。
やっぱタワーバーとかフロア下の補強がもうちょっと必要かも。
動きがリニアじゃない・・・なんかリアが遅れて動く感じがする。
そしてエンジンにトルクはあるから、真っ直ぐもトルクステアが出る。(←現行型に限る)
でも、これはこれで楽しい部分もあるけど・・。
なんか攻めてる感と言うか、頑張ってる感あるかな?

まぁわざとネガティブな話しました。
なぜか・・・雨が多く屋根を締めている時が多かったから・・・。
黄砂だったから・・・。
しかし!
MINIのコンバチにそんな問題は実は関係ない!
天気のいい日にオープンで走れば全て解決するからぜよ!
コーナーを速く走る?なにそれ?って感じです(笑)
オーディオ音なしで六甲山にいくぜよ!

最新の画像もっと見る