いよいよNEW M3の登場が迫っています。
今度のM3はV8(高回転NAエンジン)を搭載したスーパーマシンです。
フェラーリのF430に近いスペックでデビューするでしょうね。
ニュルでのテスト走行の動画を見ましたが、
エンジンもフェラーリみたいに甲高い音でした。
反面、直6エンジンでなくなったのでネガなのが重量です。
その対策で屋根をカーボンにしたり軽量ホイールを使ったりと
あの手この手で軽量化しているみたい?
CSLにも通じる手法ですね。
注目は価格と搭載してくるミッションです。
価格はまだ未定で、1000万以下なのか?それとも超えてくるのかが注目ですね。
ミッションはBMWがツインクラッチシステムのツーペダルMTを開発中とか・・。
これはアウディやVWのDSGですね。
クラッチを二枚置くことにより、シフトスピードをプロレーサー以上のスピードでシフトチェンジします。
発売は年内らしいですが、元M3(E46)オーナーとしては買う買わない抜きにして楽しみです。
※ 画像はイメージ写真です。
今度のM3はV8(高回転NAエンジン)を搭載したスーパーマシンです。
フェラーリのF430に近いスペックでデビューするでしょうね。
ニュルでのテスト走行の動画を見ましたが、
エンジンもフェラーリみたいに甲高い音でした。
反面、直6エンジンでなくなったのでネガなのが重量です。
その対策で屋根をカーボンにしたり軽量ホイールを使ったりと
あの手この手で軽量化しているみたい?
CSLにも通じる手法ですね。
注目は価格と搭載してくるミッションです。
価格はまだ未定で、1000万以下なのか?それとも超えてくるのかが注目ですね。
ミッションはBMWがツインクラッチシステムのツーペダルMTを開発中とか・・。
これはアウディやVWのDSGですね。
クラッチを二枚置くことにより、シフトスピードをプロレーサー以上のスピードでシフトチェンジします。
発売は年内らしいですが、元M3(E46)オーナーとしては買う買わない抜きにして楽しみです。
※ 画像はイメージ写真です。