@ON!

若造経営者のブログです。
ほぼ自動車(外車)とワインの話が中心です。
たまに仕事の話とサッカー話を書きます。

ワインスクールの生徒さんと食事

2007年12月04日 | @ONの日記
昨日はワインスクール終了後にワインスクールの生徒の方(Y氏)と交流を兼ねて飲みに行きました。
今回はY氏からお誘いでしたが変わったところに連れて行ってと言われ「BAR HASEGAWA」に行きました。
ドリンクはもちろんワイン!
最近はボルドーばかり飲んでいるので、この日はイタリアワインをチョイス。
しかし!話に夢中でどんな銘柄か覚えてません。(笑)
覚えているのはミディアム(マイナス)ボディくらいで酸味が少しある感じ・・・。

ワインスクールのティスティングテストでは先生とほぼ同じ回答で何かつかめてきた感じがしますが、やはり集中していないと全然わからないものです。
あと室内が暗いバーだと教室のようにはいかないです。
とはいえ銘柄くらいは覚えてておくべき?

さてY氏ですが、ある会社の会長さんで僕の倍の人生を生きておられる方です。
しかも僕とやたら話が合うのでずーーーと面白い話ができました。
それはそれはワインの話から経済・政治・中国について!(笑)
さらにこの方はめっちゃアクティブ!
世界中を旅しまくってる人で、このワインスクール終了後はワインの知識を試しにフランスに行くとか・・・。
まさに人生の成功者です。なんともうらやましい話です。



最新の画像もっと見る