次回はベージュとか言っておきながら
車の話しします。
(ベージュの話は今晩か明日・・。)
東京までの移動は335iで行きました。
おかげで現在の走行距離は2950kmを超えました。
全開走行可能です。
長距離の燃費ですが帰りはエコドライブで帰ったために
なんと!
13km/L!
3Lターボとは思えない燃費です。
しかし全開走行時は4km/L!(極端です。)
速さはほぼM3と変わりませんが、フィーリングは大きく異なります。
M3は回転の低い状態だとあまりトルクがありませんが、
335iは低回転からシートに押し付けられるトルクの太さです。
逆に高回転持だと343psのM3は爆発的な加速力があります。
306psの335iは高回転時ではおとなしい印象です。
(エンジン音なども含めて)
とは言っても335iは時速250kmなんてすぐ出るし、当然速いのですが・・・。
フィーリング的な話をすると以上のような感じがします。
それから東京に行く途中360モデナが東名でブイブイしていたので
加速勝負にチャレンジしました。(あおったりはしていませんよ。)
もちろんパワー重量が違うので負けるであろうと思っていましたが、
なんと!
あまり離されない!
マフラーの音からして向こうは間違いなく全開!(たぶん)
こっちはDSCなどの安全装置を解除し、トラクションを確保してマニュアルモードで全開。
ただね・・・速さがどうこういうより
フェラーリって音がかっこいい・・・。って思いながら途中でむなしくなってやめました。
※画像は銀座のシャネルの駐車場で駐車する335i
車の話しします。
(ベージュの話は今晩か明日・・。)
東京までの移動は335iで行きました。
おかげで現在の走行距離は2950kmを超えました。
全開走行可能です。
長距離の燃費ですが帰りはエコドライブで帰ったために
なんと!
13km/L!
3Lターボとは思えない燃費です。
しかし全開走行時は4km/L!(極端です。)
速さはほぼM3と変わりませんが、フィーリングは大きく異なります。
M3は回転の低い状態だとあまりトルクがありませんが、
335iは低回転からシートに押し付けられるトルクの太さです。
逆に高回転持だと343psのM3は爆発的な加速力があります。
306psの335iは高回転時ではおとなしい印象です。
(エンジン音なども含めて)
とは言っても335iは時速250kmなんてすぐ出るし、当然速いのですが・・・。
フィーリング的な話をすると以上のような感じがします。
それから東京に行く途中360モデナが東名でブイブイしていたので
加速勝負にチャレンジしました。(あおったりはしていませんよ。)
もちろんパワー重量が違うので負けるであろうと思っていましたが、
なんと!
あまり離されない!
マフラーの音からして向こうは間違いなく全開!(たぶん)
こっちはDSCなどの安全装置を解除し、トラクションを確保してマニュアルモードで全開。
ただね・・・速さがどうこういうより
フェラーリって音がかっこいい・・・。って思いながら途中でむなしくなってやめました。
※画像は銀座のシャネルの駐車場で駐車する335i