goo

★戸畑祇園大山笠行事(3)★

昨日は、令和6年度第71回戸畑祇󠄀園大山笠競演会にて、戸畑祇園大山笠振興会特別顧問として、提灯を持って行進。

これから,昨日に続いて「新川子供山笠」に行きます。
小学生以下の皆様が曳く『子供山笠』から、来年は中学生の皆様が担ぐ『小若山笠』に、又『小若山笠』から『大山笠』に移る方もいらっしゃるでしょう。
成長の機会をお支えしたいです。

「新川子供山笠」の三日間の運行が終わりました!

今日も猛暑でしたが、子どもも大人も頑張りました!
また、来年も頑張ります!

戸畑祇園も楽日。
菅原神社の波多野宮司様のもとで、御旅所祭が行われました。

菅原神社へ大上りの後、狐落としと直会が行われました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ★戸畑祇園山笠... ★福岡で第30回... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。