「レスター・レヴェンソンのリリーシング」- I'm trying to show you the entire way.

Lester:「私は、あなたに全ての道を案内しようとしています。」 2015-10-04-09:45JST

制限を回復するには - 説明と開放の手順 - 2. あなたは、目標 (Goal) に速く着くために、

2014-05-31 05:12:27 | 感情のリリース
制限を回復するには - 説明と開放の手順 - 2. あなたは、目標 (Goal) に速く着くために、

◎たとえ今のあなたに家族や同胞がいなくても、お金を稼ぐときは、自分のためだけではなく、彼らのためにお金を稼ぐのだと思いなさい。他者への奉仕の気持ちからお金儲けの努力するとき、そこに精妙なフォースが起動して、その目的は達成されます。これは願望実現の秘法です。逆に、自分のためだけに裕福を望むなら、最終的には貧しくなるか、もしくは精神の健康を失う羽目になるでしょう。

現在していること (Doing) :欲求の象徴
----------
-私たちがますます繁栄することで、私たちに関わるすべての人が、ますます豊かになりますように。私たちにいっぱいお金がくることで、私たちの周りはますます豊かになりますように-

----------

 レスター・レヴェンソンのリリーシングを行うときに大事なことは、
「私が、今この瞬間に、」

(注記:始めに、今しかない。今が永遠に存在していることを、受け入れて認めます。今体験したことは、記憶になり過去として認識しますが、今には、存在しません。今 (未来について) 考えていることが、記憶になり今の体験になります。考えの中で、未来として認識しますが、今には、存在しません。)

エックハルト・トール~「未来は思考に過ぎない」 - YouTube

エックハルト・トール~「未来は思考に過ぎない」


2013/06/25 に公開

ニューアースシリーズDVD「イリュージョン~幻想としての時間~」(90分)「アウ­ェイクニング~今ここに目覚める~」(108分) http://shop.vaststillness.com
エックハルトの教えを是非フルバージョンでご覧ください。

公式サイト http://VastStillness.com


「今に繋がる呼吸」呼吸を意識することが「今」へのアクセスポイント! - YouTube

「今に繋がる呼吸」呼吸を意識することが「今」へのアクセスポイント!


2010/06/23 にアップロード

ニューアースシリーズDVD「イリュージョン~幻想としての時間~」(90分)「アウ­ェイクニング~今ここに目覚める~」(108分) http://shop.vaststillness.com/
エックハルトの教えを是非フルバージョンでご覧ください。

VastStillness ヴァスト・スティルネス http://VastStillness.com


エックハルト・トール~魔法の処方箋「あるがままを受け入れる」 - YouTube

エックハルト・トール~魔法の処方箋「あるがままを受け入れる」


2012/05/31 に公開

ニューアースシリーズDVD「イリュージョン~幻想としての時間~」(90分)「アウ­ェイクニング~今ここに目覚める~」(108分) http://shop.vaststillness.com/
エックハルトの教えを是非フルバージョンでご覧ください。

公式サイト http://VastStillness.com
フェイスブック https://www.facebook.com/VastStillness
スピリチュアルDVD書籍オンラインストア http://shop.vaststillness.com

エックハルト・トール公式HP http://www.eckharttolletv.com


参考サイト:
パラマハンサ・ヨガナンダの祈り方 - 01
2014-05-21 22:49:23 | 話題 (opinion)

 バーナデット・ロバーツ - あえて分類せずの場合

自己がなくなれば事物を差別相において見る相対的な心も無くなって、「それ」だけが残るのです。それは時に非常に強烈にもなりますが、何か異常なものではなく、自然で平明なので、どこを見てもあるという意味でむしろ通常なのものなのです。』  

彼女の体験は、凍りつくような虚無を通過したという点において、この事例集のほかの覚醒体験の記録とは確かに異質な面もある。が、その歩みの誠実な記録を読むと、体験のおどろくべき徹底性を感じる。根源的なところにたどり着いた人という印象である。 最後にもうひとつだけ、彼女の言葉を紹介する。  

旅が終わった後では、現在の瞬間に生きることしかできません。心はその瞬間に集中していて、過去や未来を顧慮することがないのです。そのために心はいつも一点の曇りなく晴れていて、既製の観念が何一つ入る余地もなく、観念が一瞬間から別の瞬間に持ち運ばれることも、他の観念と照合されることもないのです。要するに、考えるべきことはいつも目の前にあり、何を考えるか何を為すかに迷って停滞することがないのです。』  

彼女のこれらの言葉には、「自己」を超えるということとB認識との関係が端的に示されている。「自己がなくなれば事物を差別相において見る相対的な心も無くなる」とは、まさしくすべてがB認識になるということであろう。もちろんそれは、クリシュナムルティのいう「無選択的意識」とも深く響きあう。

注記:こりょ【顧慮】とは。意味や解説。[名](スル)ある事をしっかり考えに入れて、心をくばること。「相手の立場を―する」
注記:B認識 - BとはBeing(存在・生命)の略です。

(注記:過去も未来もない。今という永遠のみが在る。と受け入れる。)
(私が、今この瞬間に、) すべての体験したいことを、

まず、「受け入れること」
そして、「認めること」
そして、「決めること」
そして、「手放すこと」。
 これを、意識的に行います

 まずは神を求めなさい。「私は天なる父と一つである」と祈り続けなさい。あなたの心が平和と至福で満ちたとき、それこそが神からの応答であるのです。

  • 「私は、今この瞬間に、天なる父と一つである。」
    (注記:最初にします。)

    目標 (Goal) の例:
  • 「私は、今この瞬間に、 ~ になりました。」

    「私は、今この瞬間に、 (リリースする以外に) 殆ど何もせず、素晴らしく
    豊かな人生を、容易に得ました。」
    (注記:受け入れ、認め、決めた (宣言した) 後は、必ず、感情のチャートと4つの基本的な欲求で、意識にでた感情と信念を手放してください。)

  • 「私は、今自分自身が、 ~ になることを認めます。(許します。)」

    「私は (リリースする以外に) 殆ど何もせず、素晴らしく
    豊かな人生を、容易に得ることを、自分自身に許します。」
    「それは、容易です。」
    「それは、それ程、単純です。」
    ラリー・クレイン

    注記:この目標 (ゴール) でリリーシングをすると、感情のチャートの「受容の状態」になります。

    完全な受容の状態は、フットレスネス (頭の中のヤジが無い状態) です。
    完全な受容の状態とは、悟りの段階の「不還向 (ふげんこう) 」「不還果 (ふげんか) 」になります。

    参考:現在の瞬間に生きることしかできません。心はその瞬間に集中していて、過去や未来を顧慮 (こりょ) することがないのです。

    旅が終わった後では、現在の瞬間に生きることしかできません。心はその瞬間に集中していて、過去や未来を顧慮することがないのです。そのために心はいつも一点の曇りなく晴れていて、既製の観念が何一つ入る余地もなく、観念が一瞬間から別の瞬間に持ち運ばれることも、他の観念と照合されることもないのです。要するに、考えるべきことはいつも目の前にあり、何を考えるか何を為すかに迷って停滞することがないのです。

    バーナデット・ロバーツ

    注記:こりょ【顧慮】とは。意味や解説。[名](スル)ある事をしっかり考えに入れて、心をくばること。「相手の立場を―する」


      例:
      -----
      「根底にある思考」を手放す。
      (注記:感情のチャートの、A「無気力・無関心の状態」から、P「プライドの状態」のときに、できます。)

    • 「私は、今この瞬間に、幸せになりました。」と受け入れ、認め、決める。
      (注記:と、この体験は今から記憶 (過去) へと移動する。)
    • 「私は、今この瞬間に、収入を得ました。」と受け入れ、認め、決める。
    • 「私は、今この瞬間に、十分な収入を得ました。」と受け入れ、認め、決める。
    • 「私は、今この瞬間に、自分が望んだ理想の人生を得ました。」と受け入れ、認め、決める。
      (注記:受け入れ、認め、決めた (宣言した) 後は、必ず、感情のチャートと4つの基本的な欲求で、意識にでた感情と信念を手放してください。)

      -----
      「根底にある思考」を手放す。
      (注記:感情のチャートの「勇気の状態」のときに、できます。)

    • 「私は、今この瞬間に、レスター・レヴェンソンのリリーシングをして、ゲイン (gain / 利得) を得ました。」と受け入れ、認め、決める。
    • 「私は、今この瞬間に、レスター・レヴェンソンのリリーシングをして、健康を得ました。」と受け入れ、認め、決める。
    • 「私は、今この瞬間に、レスター・レヴェンソンのリリーシングをして、幸福を得ました。」と受け入れ、認め、決める。
    • 「私は、今この瞬間に、レスター・レヴェンソンのリリーシングをして、繁栄しました。」と受け入れ、認め、決める。
    • 「私は、今この瞬間に、レスター・レヴェンソンのリリーシングをして、成功しました。」と受け入れ、認め、決める。
      (注記:受け入れ、認め、決めた (宣言した) 後は、必ず、感情のチャートと4つの基本的な欲求で、意識にでた感情と信念を手放してください。)

      -----
      「根底にある思考」を手放す。
      (注記:感情のチャートの「受容の状態」のときに、できます。)

    • 「私は、今この瞬間に、レスター・レヴェンソンのリリーシングをして、自由を得ました。」と受け入れ、認め、決める。
    • 「私は、今この瞬間に、レスター・レヴェンソンのリリーシングをして、完全な自由を得ました。」と受け入れ、認め、決める。
    • 「私は、今この瞬間に、レスター・レヴェンソンのリリーシングをして、完全な自由になりました。」と受け入れ、認め、決める。
    • 「私は、今この瞬間に、レスター・レヴェンソンと同じ、完全な自由になりました。」と受け入れ、認め、決める。
    • 「私は、今この瞬間に、私が働いているこの場所が、愛と平和と善意と思いやりに満ちた場所であると受け入れ、認め、決めました。」
      (注記:受け入れ、認め、決めた (宣言した) 後は、必ず、感情のチャートと4つの基本的な欲求で、意識にでた感情と信念を手放してください。)

      -----
      「根底にある思考」を手放す。
      (注記:感情のチャートの「平安の状態」のときに、できます。)

    • 「私は、今この瞬間に、私が住んでいるこの世界が、愛と平和と善意と思いやりに満ちた世界であると受け入れ、認め、決めました。」
      (注記:受け入れ、認め、決めた (宣言した) 後は、必ず、感情のチャートと4つの基本的な欲求で、意識にでた感情と信念を手放してください。)


    何を考えているのかに気づく訓練を
    し始める必要があるのです。

    あなたができることの一つには
    定期的に「自分は何を考えているのか」を
    見るということがあります。

    この思考通りに
    私の人生が創られて欲しいのだろうか?

    この思考通りの体験をしたいのだろうか?
    と自分に尋ねるのです。


    これに慣れるのには
    ちょっと時間がかかるかもしれませんが、
    それでも 少しずつでも
    自分の思考に気を付けていくことによって
    変化し始めていくことができるのです。

    ルイーズ・ヘイ

    参考サイト:
    自分を癒す方法を探し求め実証した人|ルイーズヘイの軌跡とその教え スピリチュアルな洋書あれこれ

    * *

    Karma is nothing but the accumulated past habits of thought that are going on subconsciously.

    カルマは、潜在意識で続いている思考 (思案) をする蓄えられた過去の習慣だけです。

    (カルマは無意識のうちに起こっている思考が、蓄積された過去の習慣にすぎません。)

    * *

    Examine karma and you will discover that karma and destiny are one and the same.

    カルマを調べてください、そして、あなたはカルマと運命が全く同一であるということを発見します。


    * *
    レスター・レヴェンソン

    参考サイト:
    Having, Doing, Being に抵抗する活動、習慣、性格、条項をリストにして、手放す。

    セドナメソッドのCM 動画 (日本語字幕付) www.lettinggo.tv
    感情を手放せ! - 簡単に効果的に人生を変える - YouTube

    感情を手放せ! - 簡単に効果的に人生を変える


    2010/11/22 にアップロード

    VastStillness ヴァスト・スティルネス http://VastStillness.com


    The Sedona Method | Heal Yourself by Letting Go | Official Site

    注記: 
    目標 (Goal) を宣言(設定)する前に、まず、
    「根底にある思考」を手放す。

    My story: Doing

    参考サイト:
    潜在意識の予期するものを手放す - 01 - 開放の手順の説明 
    開放の手順の説明 説明へ移動する。


    繰り返される古い行動パターンを手放す

    いいかね、お前の ~ (Having, Doing, Being) の 状態は
    お前の潜在意識 (注記:無意識) の予期するとおりになるのだ。 

    エックハルトに個人セッションを受けるニール・ドナルド・ウォルシュ - YouTube

    エックハルトに個人セッションを受けるニール・ドナルド・ウォルシュ


    2012/10/31 に公開

    ニューアースシリーズDVD「イリュージョン~幻想としての時間~」(90分)「アウ­ェイクニング~今ここに目覚める~」(108分) http://shop.vaststillness.com/
    エックハルトの教えを是非フルバージョンでご覧ください。

    公式サイト http://VastStillness.com
    フェイスブック https://www.facebook.com/VastStillness
    スピリチュアルDVD書籍オンラインストア http://shop.vaststillness.com

    エックハルト・トール公式HP http://www.eckharttolletv.com



     参考サイト:
     
    神には永遠の今しかないのだ
    2014-05-26 11:30:50 | KEYS TO THE ULTIMATE FREEDOM

    神には永遠の今しかないのだ

     まずは神を求めなさい。「私は天なる父と一つである」と祈り続けなさい。あなたの心が平和と至福で満ちたとき、それこそが神からの応答であるのです。

    パラマハンサ・ヨガナンダ

    -----
    「あなたは、無制限の存在です。
    あなたは常にそうでした、そして、あなたは常にいます、あなたにはそれで選択がありません。
    あなたの唯一の選んだ方はあなたの無制限の存在性 (Beingness) と同じになることです。または、あなたの自身 (注記:自我/エゴ) と同じになることは限界を押しつけました。」

    レスター・レヴェンソン

    参考サイト:
    永遠の現在: ITスペシャリストが語る芸術

    2009.04.16
    永遠の現在

    インドの聖者の言うことは、時に荒唐無稽で受け入れ難く思われる場合もあるだろう。
    ある西洋人が、ニサルダガッタ・マハラジにこう言ったらしい。
    「あなたの言われることに何の意味があるのですか?私には、あなたの言うことが全く理解できません」
    「構わない。敢えて自分に言い聞かせれば良い」
    『私は身体も心も超えている。時間も空間も超えている』。これで何か意味がありますか?」
    「十分である。私はそうすることで自己を実現したのだ」

    マーフィーは言う。「神には永遠の今しかないのだ」




    参考サイト:
    My story: 制限を回復するには

    制限を回復するには


    1. 欲求を満たしてください、したがって、すべての欲求は消えます!
      そして、我々は欲求がないです! 

    2. あなたは、目標 (Goal) に速く着くために、1つの実用的な鍵 (キー) を望むでしょう。
      あなたがあなたに起こるすべてに対する全責任をとるよう、私は勧めます。

    3. どのように、あなたの制限 (規制 / 制御) を回復します? 
      あなたの考えを検討して、それを修正することによって。



    KARMA (カルマ / 業) - 02
    2014-05-29 06:03:03 | KEYS TO THE ULTIMATE FREEDOM

    Lester:
    The act originates in the mind. Every negative thought, every bad thought we have creates karma that we don't like and we call it bad karma. If people only knew this! It doesn't matter whether we carry out the act or not. The seed is sown in the thought.

    行為は、心から始まります。
    あらゆる否定的な思考 (思案)、我々にはあるあらゆる間違った考えは我々が好きでないカルマをつくります。そして、我々はそれを悪いカルマと呼びます。
    人々がこれを知っているだけであるならば!
    我々が行為を行うかどうかは、重要でありません。

    種は、考えの中にまかれます。

    * *
    * *

    Karma sows the seeds of its own destruction.

    カルマは、それ自身の破壊の種をまきます。


    * *
    * *

    Karma is nothing but the accumulated past habits of thought that are going on subconsciously.

    カルマは、潜在意識で続いている思考 (思案) をする蓄えられた過去の習慣だけです。
    (カルマは無意識のうちに起こっている思考が、蓄積された過去の習慣にすぎません。)

    * *
    * *

    Where is karma? It's in the world of illusion.

    カルマは、どこにありますか?
    それは、幻想の世界にあります。

    * *
    * *

    Examine karma and you will discover that karma and destiny are one and the same.

    カルマを調べてください、そして、あなたはカルマと運命が全く同一であるということを発見します。


    * *
    * *

    If action is being done without attachments and aver­sions, there is no karma being created.

    行動が執着 (attachments) と険悪 (aver­sions) なしでされているならば、つくられているカルマがありません。

    * *
    * *

    Get above karma; don’t work out karma.

    カルマを越えるようになってください;
    カルマを考えないでください。

    * *
    * *

    This Session was recorded in Los Angeles, September 16, 1965, and the aphorisms were gathered from various Sessions.

    1965年9月16日に、このセッションはロサンゼルスで記録されました、そして、警句 (格言) はいろいろなセッションから集められました。


    人は、なぜ生まれてきたか。 - レスター・レヴェンソンによる最終的な自由の鍵
    2014-05-27 11:00:29 | KEYS TO THE ULTIMATE FREEDOM

    制限を回復するには

    TAKE FULL RESPONSIBILITY

    全責任をとります / 全責任をとってください

    Would you want one practical key for quickly reaching the Goal, I would recommend that you take full responsibility for everything that happens to you. We have lost sight of our master­ship and have ~eluded ourselves into thinking we are victims in a world that controls us, that pushes us around. It isn't so! We are causing what is happening to us by giving power lour power, to the external world. If you want to regain your control, you must take full responsibility.

    あなたは、目標 (Goal) に速く着くために、1つの実用的な鍵 (キー) を望むでしょう、
    あなたがあなたに起こるすべてに対する全責任をとるよう、私は勧めます。

    我々は、マスターであること.(mastership) を見失いました。
    そして、~を我々が我々をコントロールする世界の犠牲者であると思って自分自身とは無縁にしておいてください、それは我々に命令します。

    それは、そうでありません!
    外界に、我々は、下げる力を与えることによって我々に起こっていることを引き起こしています
    あなたが制限 (制御) を回復したいならば、
    あなたは、全責任をとらなければなりません。

    How to regain your control? By examining your think­ing and correcting it. Develop the habit of honest introspection by asking yourself, “Wherein did I cause this to happen to me?” and holding it until the thought that caused the happening comes out of the subconscious into the conscious plane. Then you recognize your mastership I that you caused that pleasant or unpleasant experience to happen to you. The more you will do this, the easier it becomes and the more able you become, until finally, -you recognize that you were always the master.

    どのように、あなたの制限 (規制 / 制御) を回復します?
    あなたの考えを検討して、それを修正することによって。
    自分自身に尋ねることによって、正直な自己反省をする習慣を展開してください、「どこで、私はこれが私に起こる原因になりましたか?」、そして、出来事を引き起こした考えが意識的なレベル(面)に潜在意識から出てくるまでそれを持つこと。

    それから、その良い感じであるか不快な経験があなたに起こる原因になったマスターであること (mastership) を、あなたは認めます。

    あなたはよりこうします、それはより簡単になります、そして、最後に、あなたはより有能になります、-あなたは常にマスターであったと認めます。


    Lester: I say you know everything. You've got to ac­cept this as a premise at least, if you want to grow.

    レスター:
    私は、あなたがすべてを知っていると言います。
    成長したいならば、あなたは少なくともこれを前提と認めなければなりません。





  • 最新の画像もっと見る