「レスター・レヴェンソンのリリーシング」- I'm trying to show you the entire way.

Lester:「私は、あなたに全ての道を案内しようとしています。」 2015-10-04-09:45JST

良い感情を手放す - 01

2015-11-01 05:46:46 | レスター・レヴェンソン感情のリリーシング
良い感情を手放す - 01

 喜びの感情は、自然な状態です。
この喜びの感情を手放すことで、
喜びの感情が強くなります。


「この感情をできるだけ認めることはできますか?」 (「はい」)
「それを手放せますか?」 (「はい」)
「手放しますか?」 (「はい」)
「いつ?」 (「今」)

 いい感情を手放すのに困難を感じているなら、いい感情は開放するごとによりよくなるということを覚えておきましょう。
 私たちの心は、制限された感情によって覆い隠されてはいますが、ポジティブな感情を無限に持っています。
 だからこそネガティブな感情は開放すると弱くなるのに対し、ポジティブな感情は強くなるのです。
 また、いい感情を開放することは、これまで持っていた、抑圧としがみつきの傾向をも弱くしていることになります。


 あなた自身を愛することを学ぶときには
すべてを持つことができます。

あなたはすべて、それが今あなたに達成不可能に思えるかもしれない
場合であっても何かを持つことができます。

 あなたは自分自身を愛するとき、
世界はあなたの道を来る。

人々はあなたの道を来る。
お金はあなたの道を来る。
健康はあなたの道を来る。
成功はあなたの道を来る。
幸福はあなたの道を来る。

 あなたは自分自身を愛するとき、
あなたの人生のすべてが完璧に動作します。


制限の木々を切り倒し、想像上の森を抜ける道

 この制限の木々を切り倒し、想像上の森を抜ける道を解放によって
きれいにしたいと思うならば、方法はいくつかあります。

 まず、思考を変えることで一度にひとつの原子を手放すことが
できます。

注記:もっとも微細なレベルでは、私たちの世界で「思考」
と呼ぶ原子から成り立っています。

自分のマインドセットを変える。新しいマインドセットを入れる。

 葉(感情)を一枚一枚もぎ取ったり、枝(九つの感情の状態)を
刈りこむこともできます。

注記:葉は個々の感情を表しています。枝は九つの感情の状態を表します。
九つの感情の状態を調べて、手放す。

 幹と横に広がる根(承認欲求と制御欲求)を切ればようやく、
目に見えて変化が表われるでしょう。


 主根、つまり、安全欲求とその逆である死への欲求を切り始めて
ようやく、この想像上の木を消せることがほぼ確実になります。


注記:幹とその根元から横に広がる根は、承認欲求と制御欲求、
そしてそれらの逆を表しています。

 土の中へまっすぐ下りる主根は、安全欲求とその逆を表します。
最後に、土は、分離欲求とその逆である一体欲求を表しています。

四つの基本的欲求のレベルで解放する(手放す)。

 この手順のどの地点でも、木々の向こうにある完璧さと無限さと
いう背景をかいま見ることができます。

 四つの基本的欲求のレベルで解放すると、これがますます頻繁に
起こるようになるのです。


注記:RESISTANCE (抵抗)

参考サイト:
page=20 - 目標設定についてのあなたの気持ちを解放する
(2014-08-11 20:52:54 | 話題 (opinion))

ゴールを達成しなかった特定の時を思い出してください。

How do you feel about that now?
あなたは、どのように今、それについて感じていますか?
(あなたは現在それのことをどう思っていますか?)

Allow yourself to feel however you feel in the NOW about goals. Welcome the feeling as best you can. Allow it to be here.

あなたが目標(ゴール)に関して今にどのように感じても、
あなた自身が感じることを許してください。
できるだけ感覚を歓迎してください。
(できるだけ感じることを歓迎してください。)
それがここにあるのを許してください。

Could you allow the feeling just to be here?
どうか、感覚(感情)が、ここにあることを許してください? 「はい」

Then, could you allow yourself to notice from which want it’s coming (approval, control, or safety)?

そして、それがどの欲求から来ているか(承認か、制御か安全)について
気がつくのを、あなたは自分自身が許しますか? 「はい」

Check to see if it’s coming from an underlying sense of wanting approval, control, or security.

それが承認、制御、または、安全を望む基本的な欲求から来ていないか確認してください。

Then, whichever want it is: Could you let it go?

そして、それはどの欲求ですか:あなたはそれを手放しますか?

Could you let that want go?

その欲求を手放しますか? 「はい」

Repeat this process focusing on the same memory if you still have feelings about it.

あなたがまだそれについての印象を持つならば、同じ記憶に集中しているこのプロセスを繰り返してください。
(もしあなたがまだそれについての感情を持っているならば、同じ記憶を中心に行っているこのプロセスを繰り返しなさい。)


参考サイト:
The Imaginary Tree of Limitation (想像上の「制限の木」)
(2014-11-15 00:01:20 | KISS ReleasingSystem)

画像を表示する。
The Imaginary Tree of Limitation (想像上の「制限の木」) 

(CAP:Beingness 存在の状態)

Peace (平安) :(九つの感情の状態)
Acceptance (受容) :(九つの感情の状態)
Courageousness (勇気の状態) :(九つの感情の状態)

(葉(個々の感情)):「思考」(原子)

Pride (プライド) :枝(九つの感情の状態)
Anger (怒り) :枝(九つの感情の状態)
Lust (渇望) :枝(九つの感情の状態)
Fear (恐れ) :枝(九つの感情の状態)
Grief (悲しみ) :枝(九つの感情の状態)
Apathy (無気力・無関心) :枝(九つの感情の状態)

RESISTANCE (抵抗)

Wanting Approval (承認の欲求) :幹と横に広がる根 (目に見えて変化が表われる)
Wanting Control (制御の欲求) :幹と横に広がる根 (目に見えて変化が表われる)

Wanting to be Separate (分離の欲求) :土 (分離欲求とその逆である一体欲求)
Wanting to be One (一体の欲求) :土 (分離欲求とその逆である一体欲求)

Wanting Security (安全の欲求) :主根 (安全欲求とその逆である死への欲求) 想像上の木を消せる





情報を得れば得るほど、幻覚(幻想)が増える。

本当の自由は、物理的な現実世界から覚醒する。

抽象度を上げて、上の幻覚の世界(幻想世界)へと、行きます。

幻覚(幻想)は、心が作り出した世界です。

心が生み出した世界から脱却してください。

参考サイト:
幻想と覚醒 | 苫米地英人 | 本 | Amazon.co.jp

内容紹介

■内容紹介 この世は全て「幻想」です。
目の前に広がる全てのものは心が生み出しています。

思考の源泉を辿れば、家族、友達、学校、メディア……など、他人の心によって作られた情報に必ず行き着くでしょう。それはつまり「洗脳」です。
本当に自分がやりたいことをして本当の幸福を得るには、あらゆるしがらみから「脱洗脳」し、「幻想」から「覚醒」して、何ものにも束縛されない「自由な自分」を手に入れなければなりません。

情報が溢れ返り、洗脳に満ちた二十一世紀における、永続的な幸福を得るための「サトリ」の方法論を、西洋哲学、東洋哲学、現代心理学、認知科学に精通し、僧籍を持つ奇才・苫米地英人が解説します。
『洗脳護身術』以来の著者渾身の自己解放論!


■目次
はじめに この世はすべて幻想

第1章 自由と束縛
あなたを束縛せしめるもの/年収200億円の先に/2つの「自由」/過去・現在・未来の束縛/煩悩からわかる思考の自由さ/最高の煩悩が現状を打破する/束縛には実体がない/赤信号で止まる人とは?

第2章 束縛に満ちた社会
常識やルールを信じる危険性/偽りの「エコ」/電気自動車の「嘘」/作られたリーダー・オバマ/一般教養の必要性/束縛という「戒」

第3章 幻想からの自由
幻想とは何か/現実とは幻想の共有に過ぎない/世界は他人が生み出した幻想/共同幻想からの自由/幻想のレイヤーを越える/リバティの必要性/幻想からの脱却

第4章 洗脳的幻想
宗教という幻想/信心=正しい知識/他人の仕掛けに躍らされる「餓鬼」/現代社会に蔓延る洗脳/テレビによる破壊的行為/社会的にアンフェアなテレビ/テレビ洗脳の恐怖/資本主義とフェアネス/この世のカラクリを見抜く力


続きます。
良い感情を手放す - 02
(2015-11-01 10:53:51 | レスター・レヴェンソン感情のリリーシング)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現実を創造するために行うこ... | トップ | 良い感情を手放す - 02 »
最新の画像もっと見る

レスター・レヴェンソン感情のリリーシング」カテゴリの最新記事