もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

展望公園

2009年11月08日 | まち歩き

P1020313 P1020311

昨日夕方5時ごろ、「北アルプス展望公園」に行ってみた。

うちから超近いところにある山の頂上にある。ここは何年か前までボーリング場だったが、経営破綻したので巨額を市が投入して公園に。周囲はランニング用舗装してある。でもいるのは私だけ

くるりと展望台の方を向くと紫色の乗鞍岳が。この左のほうに穂高連峰や焼岳、槍ヶ岳、笠ヶ岳、野口五郎岳がご覧になれます~。

町の中央のとんがり屋根が市役所。

     *     *     *

昨日も今日も朝、霧が深かった。今朝8時前はライト点灯くらいの場所もあった。こんな日は暖かくなるけど。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ヤツデのカホリ | トップ | やってみたいこと »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高山市役所ですか? (神田ハル)
2009-11-08 23:05:31
高山市役所ですか?
岡山市は、今日とても気持ちのいい天候でした。
暑くも寒くもなくて。
これからどんどん秋が深くなっていきます。
返信する
北海道も昨日今日と今までの寒さがうそのように暖... (ソフィー)
2009-11-08 23:11:26
北海道も昨日今日と今までの寒さがうそのように暖かい日がつづいています。でも、朝はキンと冷えています・・・
霧は何にでますね、よく・・朝霧は何か神秘的な感じがします。
返信する
こういう夕暮れの写真って好きなんですよ。 (pochiko)
2009-11-08 23:41:23
こういう夕暮れの写真って好きなんですよ。
遠く山々の向こう側の山には雪が積もってましたね。
展望公園から見る景色は絶景でしょうね。

こちらも朝は霧が深いですよ。
10時近くにならないと晴れないですね。
返信する
こういうところでランニングできたら気持ちいいで... (kinanpo)
2009-11-09 12:36:18
こういうところでランニングできたら気持ちいいでしょうね!!
でもここまで行くにはどうやっていくのでしょう[E:sign02]
返信する
[E:flag]神田ハルさん  昔の市役所は、古い小学... (あきばば)
2009-11-10 15:32:16
[E:flag]神田ハルさん  昔の市役所は、古い小学校を利用していました。市民は廊下を通って、教室で用事をすませるというとてもおもしろいシステムでしたよ!

[E:flag]ソフィーさん  確かに霧はいつもの景色が変わって見えます。

[E:flag]pochikoさん  夕焼けのきれいな時間は短いので、逃すと「あーあ~・・・きれいだったのに・・・・」ってことになります。

[E:flag]kinanpoさん  今度飛騨に来られる時は、石田純一みたいにランニングシューズを忍ばせて来てください[E:happy01]
返信する

コメントを投稿