もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

木曽馬に癒されて

2016年08月30日 | 郵便もの


木曽馬の里では30頭の木曽馬が広い敷地に飼われている。





髪の毛?にくっつく植物がいっぱいついていた



村内を一緒に歩くイベントの日だったようだ。
最近、いたずら猫に振り回されているので、木曽馬さんたちの優しい目に癒されたというわけでした。

台風が北の方で暴れている・・
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 今年もやって来た | トップ | 山下家住宅 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2016-08-30 22:36:41
木曽馬 かわいいよね。
お馬さんの 目 優しいですよね。
深いあの瞳(?) 吸い込まれそう・・・(笑)

ムッタ君元気でお疲れ様ですか?
こんたまちゃんは 無視かな?(笑)

台風 大きな被害がでないといいですね。
返信する
木曽馬に (ぐり)
2016-08-31 03:48:31
会いに行きたいです
開田高原以前はたどり着けなかった
そばも食べたいし

むったくん若いからねいたずらをしますね
返信する
Unknown (Toshi)
2016-08-31 08:20:51
木曽のお馬さんたちは、
ゆったりと生活されて
いるようですね。
ネコちゃんたちは、いたずら
盛ですね。
返信する
癒された。(*^_^*) (koutoku)
2016-08-31 17:06:49
(木曽馬さんたちの優しい目に癒された)・・・良いですね~!。
木曽馬さん!に癒される 穏やかな心をお持ちの 
(X歳)の あきばばさん! ゆったりと過ごしましょう。(*^_^*)
返信する
Unknown (あきばば)
2016-09-01 20:44:28
PAPAさん
馬さんの目は優しいですよね。瞳が大きいもんね。
ムッタとこんたまは、仲良しで近くで寝たり、じゃれあっています。

ぐりさん
新蕎麦の頃にどうぞ~~

Toshiさん
木曽馬の里は、なんと無料で(見るだけなら)良心的。
猫と知恵比べの毎日です。

koutokuさん
木曽馬は、素食に耐えよく働く馬だったそうです。
お孫ちゃんに図書館で「やさしい木曽馬」の絵本を借りて読んでやって(自分たちで読めるかしら)下さい。平和について考える絵本です。
返信する
借りて来ました。(*^_^*) (koutoku)
2016-09-02 21:36:29
今日、図書館へ行ったので借りて来ました。
爺さん!が まず読んで見ました。(*^_^*)
戦場で出会うとは、偶然の事実が有るもんですね~!。
返信する
Unknown (あきばば)
2016-09-02 21:50:52
koutokuさん
早速借りて来られたとは、アッパレでございます。
本当に木曽馬を大事にしていたのだなあと、しんみりしますよね。
返信する

コメントを投稿