もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

近頃咲いている花

2012年05月24日 | インポート

Rimg1166 ハルジオンがたくさん咲いている。

ほんのりピンクのや、濃いピンクのもある。

Rimg1167 シャガは、ゴミ置き場のそばにたくさん咲いている。

ずっと 「ヒメシャガ」 だと信じていたら、実は違った。

そういうことがよくある~

 さっきまたゾウムシ君が柱に・・・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« カメの日 | トップ | 特印・小型印 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の花は、パステルでいいですね^^ (ふみいろ)
2012-05-25 00:05:54
春の花は、パステルでいいですね^^
今年の春先は、天候不順で、花たちも参ったでしょうね。
これからの梅雨にも負けないで咲いて~
返信する
こんばんは~~~ (くらら)
2012-05-25 00:08:10
こんばんは~~~

ハルジオンの季節ですよね
私の 所でも沢山咲いていますが このハルジオンが畑に沢山で
私泣かせのお花です。

花言葉では・・・
追想の恋
過去の恋ですって 遥か彼方懐かしい恋を想い出します。
これからは このハルジオンを眺めて
花言葉追想の恋思い出しながら 草取りますね~~

もう一つのお花 シャガは家にもありますが 
葉っぱだけが勢があって一度も咲いたことがないんです・・・
綺麗なお花なのにね~~
返信する
ハルジオンなんとはない雑草ですが可愛いですね (ぐり)
2012-05-25 05:59:36
ハルジオンなんとはない雑草ですが可愛いですね
これ色がいいですね
車がは家にもありますが日陰が似合う花ですね
返信する
綺麗で可愛い花達が沢山咲いてますね[E:happy01] (すみっち)
2012-05-25 08:42:17
綺麗で可愛い花達が沢山咲いてますね[E:happy01]
癒されながら私も楽しんでます[E:full]
返信する
ハルジオン・・・昔・・・三男坊が小学生のころ・・・ (ばんば)
2012-05-25 19:46:19
ハルジオン・・・昔・・・三男坊が小学生のころ・・・
悲しい事情があって(?)落ち込んでた母に、この花を仰山とってきて「はい」と渡してくれたっけ・・・
この花見るといつもそれを思い出します。
いまだに脛かじりたがるクソ坊主ですが~[E:bearing]
返信する
[E:flag]ばんばさん (あきばば)
2012-05-25 22:12:13
[E:flag]ばんばさん
心優しい三男様[E:shine]
花をもらえると、女性は弱いんですね[E:bleah]

[E:flag]すみっちさん
地味だけど、たくさん咲いているといい感じです。
そのうち刈り取られそう・・・・・

[E:flag]ぐりさん
「シャガ」は日陰が似合いますね。中の紫色の部分がいい色です。

[E:flag]くららさん
そんな素敵な思い出が[E:heart04]
草取りが好きになりそうですね[E:happy01]

えー花が咲かないのですか??
おかしいですね!

[E:flag]ふみいろさん
この前、パンチパーマの近所のおじさんが奥さんとゴミ出しに来て
 「このたくさん咲いてる白い花の名前はなんだあ?  きれいやなあ~~」と言っているのを聞きました[E:wink]
返信する

コメントを投稿