もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

峠道

2016年12月14日 | 自然・生き物・季節
今日、ちょっと標高の高い峠道を通ったら、道路にも雪が少し残っていて所々凍っており、恐ろしかった。特に下り坂はいつもヒヤヒヤ。
明日はとても冷えるそうだ。もう既に冷えておる…。ゴミ出しを必ず行うぞ。
今年最後の満月がきれいな夜。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 今治へ | トップ | レモンケーキの研究 2016 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今月は (ぐり)
2016-12-14 23:07:01
どうしてもポリと紙を出さないと
たまっています

数河峠は道に雪があるそうですよ
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2016-12-14 23:40:33
寒い日は 峠道 気を付けてくださいよ~
何かあってからでは 遅いですから・・・
明日も冷えるようですよ。

ゴミだし忘れずにね(笑)
返信する
Unknown (Toshi)
2016-12-15 07:33:36
月がきれいな晩でしたね。
道路の凍結、気をつけてくださいませ。
返信する
冬の道 (gongitune)
2016-12-15 14:04:18
こちらは雪国ではないのだけど、かつて山越え通勤していた頃、夏タイヤで峠を下る時死ぬ程恐ろしい思いをしました。その後すぐスタッドレスタイヤに換えました。
今朝、ゴミ出しに間に合いませんでした(泣)
返信する
Unknown (あきばば)
2016-12-15 23:53:36
ぐりさん
小鳥峠でした。通行量が少ないのでほっとしました。

PAPAさん
今日はゴミ収集に間に合いました
凍結したほうが怖いので気をつけます。

Toshiさん
冬の月はキリっとしています。
もう満月が最後か~っと思って見ました。

gongituneさん
急に滑るはとても恐ろしいです。四駆でもスタッドレスでも滑ることはあるので、冬の運転は気を使います。
昔急坂を滑り落ちて、寿命が縮まりましたね。
返信する

コメントを投稿