もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

今治へ

2016年12月13日 | お出かけ


しまなみ海道、すいていてスイスイ~~



元気があったらチャリで渡ってみたい



来島海峡SAからの眺め
そして四国へ渡り、姉が行ってみたいという 「さいさいきて屋」へ。さいさいきて屋は、JAおちいまばりが運営する日本最大規模の直販所。



好きなおかずをトレーに乗せて行くタイプのレストランで昼食。



皆さんの好みがそれぞれ



平日でもよく賑わっていた。



お手頃でおいしいので。



農産物あり、肉あり魚あり、お惣菜あり



そしてこの柑橘コーナー
楽しく買い物できました~~



その後、讃岐富士を眺め



瀬戸大橋を渡り



岡山駅で解散
穏やかで暖かい瀬戸内と打って変わって、寒い暮らし。今日は雪のちずっと雨だった。夜の今も・・・



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 雪の朝 | トップ | 峠道 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海って (ぐり)
2016-12-13 22:57:17
やっぱりロマンがありますね
山にもありますけど
ないものねだりで憧れています
こういう食事いいですね
道の駅のようなところなんですね
いろいろ楽しいものがいっぱいありそう
返信する
陽気の良い時に走りたいですね~!。 (koutoku)
2016-12-14 10:15:38
しまなみ海道は、春うららの陽気の良い時に、
サイクリングしたら、気持ちが良いでしょうね~!。(*^_^*)
サイクリング好きの現役時代の友が、松山にいますが、
良く、この街道をサイクリングしている、ピースの写メを送って来ます。(笑)
返信する
直販所 (おばさん)
2016-12-14 21:41:23
日本最大規模の直販所
良いわね
道の駅が好きで立ち寄りますが
この直売所も同じようですね
地の新鮮なものを手に入れるって
好きです
お姉さまと旅行されたのですね
返信する
Unknown (Toshi)
2016-12-14 21:49:51
しまなみ海道は一度お
行ってみたいですね。
それにしても大きな産直所
ですね。
美味しい物がトレーに満載ですね。
食べ過ぎにご注意を。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2016-12-14 22:57:18
しまなみ海道 スイスイですか? いいなあ~
私も車で走ってみたいよ~
美味しい物食べて 産直所でお買いもの 好い旅でしたね。
姉妹っていいなあ~
返信する
わ~ (ふみいろ)
2016-12-15 11:53:08
私は、帰省すると名古屋起点にいろいろ出かけますが、あきばばさんは岡山起点にお出かけ、そういうことなんでしょうが、無いものねだりでうらやましい限りです。
みかん売り場?壮観ですね!
返信する
Unknown (ソフィー)
2016-12-15 21:17:49
しまなみサイクリングは最高です
橋の上に登るまではなかなかたいへんだったけど
海の上のサイクリングは本当によかったです
チャンスをみつけてぜひ!!
返信する
Unknown (あきばば)
2016-12-15 23:44:36
ぐりさん
海、時々見たくなりますよ。
道の駅と似ていますが、産直商品がいっぱいです。

kotokuさん
いいところにお友達がいらっしゃいますね。
会いに行かれては~~

おばさん様
本当に大規模で、カフェも食堂も充実して大人気でした。
姉と娘とでかけました。

Toshiさん
是非自転車で渡ってください。
気持ちよさそう。
はい、食べるのが楽しみな女どもです。

PAPAさん
橋を渡るのってなんか楽しいですね。
女子旅は寄り道ばかりです。

ふみいろさん
そうそう、実家の車を利用しますよ~
行けるうちに行っておこう作戦。

ソフィーさん
北国のソフィーさんが体験者だったとは
返信する

コメントを投稿