もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

宿儺(すくな)かぼちゃの三ツ星プリン

2012年01月26日 | おいしいもの

Rimg2543二十四日市の時、レストラン LE MIDI のプリンをちょっとお安く売っていた。

またプリンか! とお思いでしょうが、このプリンは「宿儺かぼちゃ」という、ヘチマのようなかぼちゃのピューレ(塩コショウで味付け)に、黒蜜をかけていただくというもの。

よくあるネチョネチョこってりでなく、後口もよかった テレビで紹介されたらしい。  この日、800個売ったらしい

高級なので、この店に足を踏み入れたことなし。

初夏に店の入り口にツバメが巣をかけていたなー

姉妹店「パスタ屋さん・ミディ」、3月にオープンするラーメン屋、スイーツ店も出すらしい。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 二十四日市~おまけ~ | トップ | 鉄旅 OF THE YEAR »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宿儺かぼちゃの甘みはさらりとしていてさすがブラ... (ぐり)
2012-01-26 18:21:27
宿儺かぼちゃの甘みはさらりとしていてさすがブランドと思えますね
私は見付けれなかったです800ことはすごいです
返信する
[E:flag]ぐりさん (あきばば)
2012-01-26 20:25:44
[E:flag]ぐりさん
普通のかぼちゃだともっともこもこした味わいになるでしょうねー。

最初300個の予定がバカ売れしたので、通販用にストックしておいたのも出したそうです。
返信する
そちらは新旧おいしいものがいっぱいですね。 (ふみいろ)
2012-01-26 21:56:17
そちらは新旧おいしいものがいっぱいですね。
たびたび登場のすくなカボチャ、すくなくない数
が売れていますね^^b
いつか食べる日を夢見よう~♪
返信する
800個も売れた宿儺かぼちゃ[E:shine]さぞかし美味... (すみっち)
2012-01-26 23:34:10
800個も売れた宿儺かぼちゃ[E:shine]さぞかし美味しいんでしょうね[E:lovely]
三つ星プリン[E:heart04]食べたいなぁ~[E:delicious]
返信する
[E:flag]すみっちさん (あきばば)
2012-01-27 00:45:13
[E:flag]すみっちさん
かぼちゃ+黒蜜がよくマッチしておりました。
食べさせてあげたいです[E:wink]

[E:flag]ふみいろさん
宿儺カボチャがだんだんメジャーに[E:shine]
300円×800=240000円の売り上げです~~
返信する

コメントを投稿